わたしを甲子園に連れてって!

阪神甲子園球場へは阪神電車のご利用が便利です(^^




対読売 17回戦 甲子園

読|100 001 000|2
神|301 000 10x|5
勝:安藤8勝5敗0S
S:久保田4勝4敗21S
負:桑田0勝7敗0S
HR:シーツ ツーラン18号/金本ソロ30号/ソロ31号
読:桑田-前田-ミアディッチ-岡島-内海
神:安藤-ウィリアムス-久保田

連敗ストップです。やっとトンネルを抜けましたね。
阪神タイガースが勝ちました!

きょうの先発は杉山選手かな?て思ってたんですけど、前回ヤクルト戦で中2日の奇襲登板で勝利した安藤選手が中5日での登板です。
初回、阿部選手のゴロで1・2塁間を破るライト前タイムリータイムリーで1点先制されてしまいます。

読売の先発は前回の対戦のとき,大乱調で1回5失点危険球退場の桑田選手です。
きょうはぶつけないでね(^^;

1回裏、鳥谷選手が四球で出塁するとつづくシーツ選手のツーランホームランで簡単に逆転してしまいます。
しかも、金本選手のソロホームランで1点追加して2点差にしてしまいました。

3回、先頭シーツ選手がヒット出塁すると、金本選手の打球はセカンドゴロになってダブルプレーになりかかりましたが金本選手の足が勝って1死1塁になって、今岡選手のタイムリーで一気にホームまで帰ってきて1点追加です。
金本選手てば早い!まるで赤星選手みたいな走塁ですよね。

つづく桧山選手のヒットで、とうとう桑田選手は降板です。2回3分の1で4失点でした。

6回には阿部選手のバットの先に当りそこないの打球が運悪く三遊間を抜けてしまってタイムリーで1点返されてしまいますけど、7回にきょう2本目の金本選手のソロホームランが飛び出してこれがダメ押しとなりました。

7回からは2番手ウイリアムス選手が登板していつものJFKかと思いましたけど、きょうは藤川選手が扁桃腺炎で熱をだしてお休みとのことで、8回途中から3番手久保田選手に交代して読売打線に野球をさせません。

延長にそなえて福原選手がブルペンで待機してたそうですけど、先発陣が苦しくなってますから出番がなくて、ホントに良かったです。

きのうが阪神打線の底だったと思いますから、これでやっと元にもどってきた感じですね。
トンネルは抜けたんじゃないかな?て思います。
そうじゃないと困ります。なにしろ来週は中日との直接対決がまってますから。

あしたの読売の先発はエース上原選手でウチの先発は杉山選手でしょうから、なかなかキビしい戦いになるかもしれませんけど、なんとか3連敗した分を帳消しにしてほしいモノですよね。

あしたも(阪神が勝つ)よい一日でありますように(^^
書いた人 Naruo.K | 阪神な日々 | comments(21) | trackbacks(54) |


読売の次期監督問題

このごろ話題になってる星野前監督の読売招聘問題。わたしは「ホントに球界のためになる」のだったら反対じゃないんですけど・・・・・

続きを読む >>
書いた人 Naruo.K | 日々徒然 | comments(27) | trackbacks(40) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>