わたしを甲子園に連れてって!

阪神甲子園球場へは阪神電車のご利用が便利です(^^




困りました

阪神が優勝したくらいから、どうしてもわたしのほうからTBできないブログがいくつかあるみたいなんです。
ほかの方はちゃんとTBできてるみたいですからわたしのところが変なだけだと思うんですけど・・・・・。

いろいろ調べてみたんですけど、多分GooブログへのTBだけができないみたいですけど原因は良くわかってません。

一部の皆様、TBお返しできなくてごめんなさいね。
書いた人 Naruo.K | 日々徒然 | comments(124) | trackbacks(91) |


対ロッテ 2回戦 千葉マリン

神|000 000 000|0
ロ|110 005 03x|10
勝:渡辺俊1勝0敗0S
負:安藤0勝1敗0S
HR:サブロー ツーラン1号/フランコ ソロ1号/イ・スンヨプ ツーラン2号
神:安藤-江草
ロ:渡辺俊

まあ、何と言いましょうか・・・・・・・・
阪神タイガースが負けました。

きょうのウチの先発は安藤選手で、ロッテ先発は渡辺選手でした。
1回裏に1死3塁からサブロー選手の打球処理で1塁への悪送球で今岡選手のタイムリーエラーになってしまって1点を先制されてしまうと、2回裏には無死1・3塁からロッテ橋本選手を6−4−3のダブルプレーに討ち取りますけど、その間に3塁走者が生還して1点を追加されてしまいました。

その後安藤選手は3・4・5回を連続で三者凡退に抑えて味方の反撃を待ちます。
6回表に1死から赤星選手がセンター前ヒットで出塁して、続く鳥谷選手の打席で盗塁を決めます。
鳥谷選手はレフト前ヒットで1死1・3塁のチャンスを作ってくれましたけど、次のシーツ選手が併殺打でチャンスをつぶしてしまいました。

これで安藤選手は力尽きたのでしょうか?その裏でサブロー選手にツーランホームランを、フランコ選手にソロホームランを打たれて3失点してしまい2番手の江草選手に交代してしまいました。
きょうの安藤選手は前の回までの投球内容は良かったですし、1・2回の2失点も不運な内容でしたからかなり期待してたのですけど、ここで力尽きちゃった感じです。

結局、5回1/3、86球7安打5失点とさんざんな結果になってしまってざんねんです。

2番手の江草選手も、立ち上がりいきなりイ選手にツーランをあびてしまい2失点しちゃいます。
7回は無失点で抑えましたけど、8回にはワイルドピッチや連打でダメ押しの3失点で2夜連続の大敗です。江草選手は敗戦処理の緊急登板ですけど、今後が不安になる内容ですね。

ロッテ渡辺選手は最近のセ・リーグにいないタイプの投手ですから苦戦は予想してましたけど、試合カンがまだ戻ってないのもあるのでしょうけど、打線はかなりヒドイ状態ですね。
シリーズ前に3週間のブランクを心配してましたけど、不安的中してしまいました。
こんな予想、当たっても嬉しくないですよ。ホントに。

とにかく2連敗やっちゃったモノはしかたないですけど、とのかく甲子園に帰って仕切り直しですよ。
ここまでで悪いところは全部出ちゃったと信じて、甲子園での巻き返しを期待するしかありませんよね。

わたしは甲子園のチケット全部ハズレちゃいましたから応援に行けませんけど、地元での応援会でせいいっぱい応援するつもりです。
幸運にも甲子園に行かれるかたがコレを読んでいらっしゃいましたら、わたしの分まで応援よろしくお願いしますね。


追記:
まるで阪神の不調を予感させるみたいにパソコンの調子がおかしくなっちゃいました。きのうの試合の分の記事も書いてましたけど、更新前に全部飛んじゃいました(T.T
試合結果がアレでしたからもう一度書く気力が・・・・
書いた人 Naruo.K | 阪神な日々 | comments(59) | trackbacks(50) |


日本シリーズへむけて

ひさしぶりの更新になっちゃいました(^^;

やっと日本シリーズの対戦相手が決まりましたね。
ソフトバンクを相手に2003年のリベンジを!て希望は叶いませんでしたけど、ロッテも交流戦1位のチームですからシーズン2位と言っても相手にとって不足はありません。

プレーオフであれだけの試合をこなしてきたチームと、試合から3週間近く遠ざかってたチームとの対戦ですから不安はかなり大きいですけど、ここは阪神タイガースを信じて応援して行きたいですよね。

先発投手陣の状態は教育リーグのニュースを読むと福原選手の状態が不安ですけど井川選手や安藤選手は調子を上げてきてるそうですし、寝違えが心配な下柳選手も新聞を見る限りだいじょうぶそうですね。
それに、杉山選手が絶好調だそうですからたのもしい限りですよね。

中継ぎ投手陣のほうはウィリアムス選手の発案で決起集会をしたそうです。
ウィリアムス選手は今の中継ぎ陣で唯一人日本シリーズの経験がありますから、ここはJFKトリオとSHEトリオを強力に引っぱって行ってほしいものですね。
2003年シリーズの甲子園でウィリアムス選手が受けていた「あと一人」コールは忘れられませんもの。

野手陣のほうは実戦から離れすぎたせいか、あまり調子が良くないようなことが新聞に書いてありました。
実戦形式の練習の対戦相手がウチの中継ぎ陣なのですから、そう簡単には打たれませんでしょうしあんまり打ってもらっても困りますけど、ここがちょっと不安材料ですね。とりあえず続報に注目です。
今言ってもしかたないですけど、プレーオフ期間に合わせてセ・リーグの開幕を遅らせることができてたらもう少し違ったんでしょうけどね。

あと、ウチのSHEトリオやJFKトリオと真剣勝負で対戦してたら、かえって調子が落ちちゃうんじゃないかな?との余計な心配も気になり始めちゃいました(^^;


ところで、わたしのところではプレーオフは全試合テレビでやってましたけど、全試合とも手に汗握る好ゲームでしたね。第4戦と第5戦は全国中継あったみたいですけど、こんなオモシロイ試合を観られないなんて、プロ野球ファンとして大損じゃないかと思いますよ。

最終戦の視聴率も最大28.5%だったそうで今季第2位の視聴率だそうですから、試合さえおもしろければ全国中継でもチームは関係ないて証拠ですよね。


あしたが良い一日でありますように(^^
書いた人 Naruo.K | 阪神な日々 | comments(22) | trackbacks(38) |


最多勝(タイ)決定!

【広島−横浜 22回戦 広島】

横|110 010 010|4
広|011 000 000|2

勝:三浦 12勝9敗0S
敗:黒田 15勝12敗0S
HR:緒方 ソロ21号/倉 ソロ4号
横:三浦
広:黒田

広島市民球場での最終戦です。
横浜が勝って4位ヤクルトに1.5ゲーム差となりましたので、14日の神宮でのヤクルト−横浜戦の結果を待たずに横浜のAクラスが確定しましたね。

きょうの広島は、エース黒田選手の単独最多勝がかかっていましたし、横浜はあと一つ勝てばAクラス確定でしたから、両チームともにベストメンバーでの激突になりましたね。
広島は2回の緒方選手と3回の倉選手のソロホームラン1本づつが得点の全てで、一方の横浜はつなぎの野球でコツコツ点を取っての勝利でした。三浦選手も好投したみたいで、自己最多タイの12勝です。

これで広島の黒田選手は15勝12敗で今季終了しましたから、ウチの下柳選手の最多勝タイが決定しました!

下柳選手は最高齢36歳での最多勝、しかも規定投球回数未満て言う、前代未聞の記録を達成ですね。

おめでとうございます!下柳選手!
この調子で日本シリーズもイワしちゃってください!



【ソフトバンク−ロッテ 1回戦 ヤフードーム】

ロ|000 100 120|4
ソ|010 000 100|2

勝:藤田 1勝0敗0S
敗:杉内 0勝1敗0S
S:小林雅 0勝0敗1S
HR:カブレラ ソロ1号/里崎 ソロ1号
ロ:セラフィニ-小野-藤田-薮田-小林雅
ソ:杉内-吉武-三瀬-高橋秀

プレーオフの第1回戦はロッテが先勝です。ソフトバンクは杉内を出して来てコレだと、ちょっとマズいんじゃないでしょうか?
それと投手陣はあきらかにロッテの方が勝っていると思いました。とくに層の厚さはウチにとっても脅威ですね。
西武に勝ってきた勢いもあるのかもしれませんけど、主砲の松中選手とズレータ選手が4タコですから、大砲への対策もしっかりできてきてるみたいですね。



あしたが良い一日でありますように(^^
書いた人 Naruo.K | 阪神な日々 | comments(91) | trackbacks(40) |


ヤクルト青木選手が200安打達成!

【ヤクルト−横浜 21回戦 神宮】
横|000 000 000|0
ヤ|003 002 00x|5
勝:館山 10勝6敗0S
敗:門倉 11勝8敗0S
HR:ラミレス 2ラン32号
横:門倉-那須野
ヤ:館山-石井

まずはヤクルト青木選手へ、2人目の200本安打達成おめでとうございます!
しかも、セ・リーグでは初の快挙ですね。同じリーグに籍を置いてるチームのファンとしてお祝いしたい気分です。

それにAクラス争いも、まだまだ終わりません。きょうの試合でヤクルトが勝ちましたので、ゲーム差が1になりました。
横浜が広島戦とヤクルト戦の2ゲーム、ヤクルトは横浜戦を1ゲームを残してるだけですので、横浜はあと1勝するだけでAクラス確定ですから横浜が有利ですけど、さてさて、どうなることやら?


あと、あしたからパ・リーグのプレーオフ第2ステージが福岡ドームで始まります。
首位ソフトバンクが逃げ切るか、それとも西武を倒して意気の上がるロッテが勝つか、こちらも興味津々ですね。


あしたが良い一日でありますように(^^
書いた人 Naruo.K | 日々徒然 | comments(396) | trackbacks(303) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>