わたしを甲子園に連れてって!

阪神甲子園球場へは阪神電車のご利用が便利です(^^




対広島 16回戦 広島

神|000 004 100|5
広|201 301 00x|7
勝:ロマノ5勝4敗1S
S:ベイル2勝0敗17S
負:下柳10勝3敗0S
HR:今岡満塁21号/嶋ツーラン20号/緒方ソロ17号/前田ソロ21号/ソロ22号/倉ツーラン2号
神:下柳-桟原-江草
広:ロマノ-田中-佐竹-森-広池-佐々岡-ベイル

長期ロード最終戦ですから勝ちたかったんですけど・・・・
ざんねん!阪神タイガースが負けました。

ウチの先発は前回炎上してしまったので名誉挽回のマウンドだったはずの下柳選手でしたけど、初回に広島嶋選手が初球をツーランホームランされて、2点先制されてしまいます。

3回には緒方選手にソロホームランで1点追加されてしまったうえ、4回には選手のソロと倉選手のツーランを被弾して、4回途中9安打6失点で降番してしまいました。
先発陣で1番の安定感だった下柳選手が、ここにきて大乱調です。

2番手桟原選手も5回は三者連続三振をとる好投でしたが、6回にダメ押しとなるソロホームランを前田選手に打たれてしまいました。

打線のほうは、6回表に今岡選手の満塁ホームランで4点、7回には鳥谷選手の犠打で1点返しますが、反撃はここまででした。
広島の投手7人をつぎ込む総力戦の前に、代打攻勢も間に合いませんでしたね。

長期ロード最後のカードを負け越しで終わってしまったのはざんねんですし、下柳選手の1000奪三振達成と金本選手の1000得点達成て言うメモリアルゲームで負けてしまったのもざんねんでしかたありません。

早い回の大量失点で負けてしまいましたけど、後半は打線に当たりも出はじめた試合でしたよね。
それに、きょうもJFKトリオを温存できましたし、1発を打たれたとは言え桟原選手も悪い感じではなさそうです。

しかも、きょう3番手だった江草選手は病みあがりとも思えない2回1安打無失点の投球で、心配を吹き飛ばしてしまいましたよね。

狭い球場のコワさがでてしまった3連戦でしたけど、あしたからは、やっと広い甲子園へ帰っての対読売戦ですから、切りかえにはちょうど良いチャンスですよ!

あしたこそ、あしたこそ(阪神が勝つ)よい一日でありますように!
書いた人 Naruo.K | 阪神な日々 | comments(11) | trackbacks(62) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>