わたしを甲子園に連れてって!

阪神甲子園球場へは阪神電車のご利用が便利です(^^




対広島 15回戦 広島

神|000 010 000|1
広|020 004 20x|8
勝:大島1勝0敗0S
負:福原7勝13敗0S
HR:今岡ソロ20号/前田ツーラン20号/栗原スリーラン9号
神:福原-橋本
広:大島-田中-佐々岡-ベイル

「初物に弱い」て言うヤなジンクスが的中してしまいましたね。
阪神タイガースが負けました。

ウチの先発福原選手も初対戦の広島先発の大島選手も、お互いに立ち上がりは良かったですけど、2回に広島先頭の新井選手にセンター前ヒットで出塁をゆるすと、前田選手にツーランホームランを打たれて2点先制されてしまいます。
その後は試合に動きがなくなって、締まった投手戦になるかと思われたんですけど・・・・。

試合は5回に先頭打者の今岡選手のライトスタンド最前列に飛び込むソロホームランで反撃開始の期待がふくらみますけど、つづくはずの攻撃はあっさり終ってしまいます。

しかも6回にはとつぜん福原選手が崩れてしまいました。
きのう広島野手陣を泣かせたイレギュラーがファーストのシーツ選手の目の前でおきると、広島栗原選手のスリーランホームランもあって一気に4点を追加されてしまいました。

きょうの打線の湿りかたでここまで点差を付けられちゃうと、7回からはきのう登録された橋本選手ときょう登録された野口選手のバッテリーに交代します。
きょうのところは調整登板なんでしょうけど、2死から連打と四球で満塁とされたところへ新井選手のタイムリーで2点ダメ押しされてしまいました。
まだ本調子じゃないんでしょうか?ちょっと不安定ですね。

けっきょく試合はこのまま終ってしまって2対10で完敗です。
大島選手にプロ初勝利をプレゼントしてしまいました。

何か、きのうの試合展開を逆にやりかえされたみたいな感じです。しかも打線はたったの2安打1得点ですから以前の福原選手の先発した試合のパターンにもどってしまってます。

それでも1点差で負けとか、延長12回サヨナラ負けなんかにくらべれば、ダメージは少なかったと思って切りかえて行くしかないでしょう。
これでJFKトリオも中3日のお休みですし、長期ロード最後のカードで負け越したワケでもないんですしね。

安藤選手の中2日先発がありましたから、あしたは下柳選手が先発でしょうか?とにかく前回の分の名誉挽回と、長期ロード最終戦勝ち越しをかけてがんばってもらわないと。
後には中3日のJFKトリオもいますから、思い切って行ってほしいものですよね。

あしたこそ(阪神が勝つ)よい一日でありますように(^^;
書いた人 Naruo.K | 阪神な日々 | comments(28) | trackbacks(55) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>