わたしを甲子園に連れてって!

阪神甲子園球場へは阪神電車のご利用が便利です(^^




対広島 14回戦 広島

神|011 030 020|7
広|100 000 000|1
勝:井川11勝5敗0S
負:大竹7勝9敗0S
HR:嶋ソロ19号
神:井川
広:大竹-佐竹-森-広池-天野

11年ぶりの長期ロード勝ち越しです!阪神タイガースが勝ちました!

広島の先発大竹選手は初回、いきなり先頭の赤星選手と2番の鳥谷選手へ四球を投げてくる、ちょっと荒れ気味のマウンドです。
せっかくのチャンスは後ろが続かなくて先制はできませんでしたけど、もうこれだけで勝利の予感ですね。

ウチの先発は前回横浜戦で名誉挽回したエース、井川選手です。
初回は広島の嶋選手にソロホームランを被弾しちゃいますけどそのほかは、まずまずの立ちあがりです。
2回からあとは0封だっただけに、この一発はざんねんでしたよね。
ソロって出会い頭の事故みたいなところもありますけど。

2回にも大竹選手は四球を2個投げて、1番にもどった赤星選手の打球がショート前でイレギュラーして、ラッキーなタイムリーです。何か簡単に追いついてしまいました。
星野前監督が言われてましたけど「先頭打者と投手への四球」てホントにやっちゃいけないモノですよね。

3回には金本選手、今岡選手の連続ヒットのあと、桧山選手の打席で守備の乱れから金本選手が帰ってきて、逆転となる1点をバッテリーからもらってしまいました。

5回では今岡選手、桧山選手のタイムリーのあと、藤本選手が敬遠で歩かされて二死満塁から井川選手の打球は2回の赤星選手みたいにイレギュラー気味となってタイムリーです。
しかも、つづく満塁のチャンスで赤星選手の打球はショートの横を抜ける2点タイムリーです。どんどん、広島は突き放されていってしまいます。

投げて打って大活躍の井川選手は7回で1000投球回数に到達して花束贈呈でした。
いろいろと言われることの多い井川選手ですけど、ローテをきっちり守ってくれるエースの存在感は大きいです。その積み上げの1000投球回数ですものね。
井川選手、おめでとうございます!

試合のほうは、8回に7回から登板した広島2番手の佐竹選手を先頭鳥谷選手がレフト前ヒットで出塁すると広島は3番手森選手に交代です。
シーツ選手にものすごい暴投してランナーを進ませてくれました。

シーツ選手と今岡選手はうちとられますけど、その間に金本選手は四球出塁でチャンスにすると、桧山選手に代打浜中選手を送ってタイムリーで1点。続く矢野選手もタイムリーで合計2点のダメ押し点を追加して試合を決めました。
狭〜い広島球場でも、ここまで点差が開くと一安心ですよね。

試合はそのまま井川選手が完投で、おしくも完封はのがしましたけど、9回97球1失点完投ですから、ほとんど完璧なピッチングでしたよね。エース完全復活です!
そして、なんと言っても中継ぎ陣のお休みを増やしてあげることができた功績はバツグンですよ。

これで長期ロード勝ち越しですし貯金も22です。
あと、きょうは中日も勝ってますからゲーム差は4のままですけど、対ヤクルトのかくれマジックが点灯して残すところ対中日のかくれマジック7だけになりました!

あしも(阪神が勝つ)よい一日でありますように(^^
書いた人 Naruo.K | 阪神な日々 | comments(34) | trackbacks(53) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>