わたしを甲子園に連れてって!

阪神甲子園球場へは阪神電車のご利用が便利です(^^




対ヤクルト 16回戦 神宮

神|000 160 110|9
ヤ|010 010 001|3
勝:杉山6勝5敗0S
負:館山8勝4敗0S
HR:桧山ソロ6号/金本満塁29号/矢野ソロ13号/ラミレス ソロ27号/小野ソロ4号
神:杉山-桟原-江草-太陽
ヤ:館山-高井-本間

きのうの大敗、やっぱり気にするようなことじゃなかったですよね。
ごらんの通り、阪神タイガースが勝ちました!

きょうの先発杉山選手は立ちあがりちょっと不安定で、初回からちょっと甘い球が行ってましたね。
2回には城石選手にヒットが出るとつづく小野選手の打球を鳥谷選手がまさかのトンネルしてしまい、タイムリーエラーになって1点先制されてしまいます。

ちょっと信じられない失点で、いやーな感じになりましたね。
しかも3回には藤本選手のエラーをきっかけに無死満塁の大ピンチになっちゃいました。

ところが、ここから杉山選手がものすごい粘りを見せます。
無死満塁になったところから宮出選手をセカンドフライ、リグス選手をショートフライ、城石選手をファーストライナーに抑えて絶体絶命のピンチから脱出しました。おみごと!

この杉山選手の粘りで流れが完全にこちらにむいたみたいです。
4回に桧山選手がソロホームランで試合を振りだしに戻します。
5回には藤本選手の打球が岩村選手のエラーをさそって出塁すると、なんと杉山選手にオキテ破りの投手への死球です。

4回にも館山選手の打球を右足に受けてる杉山選手ですから心配でしたけど無事に出塁できたのにはホッとしましたよね。

これでヤクルト先発館山選手は崩れてしまいました。1番に戻って赤星選手がセンター前ヒットで続くと、鳥谷選手に四球押し出しで藤本選手が帰って逆転です。

続け!とばかりにシーツ選手がタイムリーで杉山選手を生還させて、さらに続く無死満塁のチャンスに金本選手にグランドスラムが飛び出して合計6点追加で一気に試合を決めてしまいました。

きょう2回もボールが当たってしまった杉山選手は5回裏にもマウンドに上がりましたが、ラミレス選手にソロホームランを被弾して1点返されてしまいましたけど勝ち投手の権利をもらっての降板になりました。

杉山選手は5回を終ると念のため病院へ直行したそうですけど、これだけ点差が開くといつもの3人はきょうもお休みで6回を桟原選手、7回・8回を江草選手でリレーします。
でも、今のこの2人ってよその球団だったら「中継ぎの柱」になれるんじゃないでしょうか?

試合は7回に矢野選手のソロホームランで1点、8回には今岡選手の左中間への打球をラミレス選手と青木選手がお見合いしてダメ押しタイムリーの1点が入って試合を決めてしまいます。

9回にはきのうに続いて太陽選手が調整登板しますけど、きょうも先頭の小野選手にソロホームランをゆるしてしまいました。
太陽選手はまだまだ調子は完璧じゃないみたいで残念ですよね。

神宮球場のブルペンて高校野球のときの甲子園みたいにファールゾーンにあるので、マウンドからまる見えなせいでしょうか藤川選手がキャッチボールを始めると、青木選手の打球を鳥谷選手がきょう2個めのエラーで出塁をゆるしたほかはきっちり抑えてましたね。
藤川選手のキャッチボール見てなんか気合いが入ったみたいです。神宮球場ならではの心理作戦だったのかも?

9回からサード守備についた秀太選手の守備が良かったですよね。あの打球って今岡選手だと抜けてたかも?今岡選手の守備が悪いてわけじゃないんですけど、守備範囲が狭い気がしてますので。
あと、守備では鳥谷選手のエラー2個が気になります。もしかして調子悪かったのかなぁ?


何かきのうの借りを返すような試合でしたし、2日続けてJFKトリオの休日になりましたね。これであしたは全力で行ってもダイジョウブかな?
一夜で貯金を20に戻しましたし、きょうも横浜が勝ちましたからゲーム差がひらいて4になりました!

接戦で変な負け方するより大敗する方がダメージ少ないってホントでしたね。しかもウチは中継ぎ陣が一息入れる余裕をもらったようなものですよね。

さあ、あしたも勝ってこのカード勝ち越しを決めましょう。しかも、あと2個勝てば長期ロード勝ち越し決定です!

あしたも(阪神が勝つ)よい1日でありますように(^^
書いた人 Naruo.K | 阪神な日々 | comments(33) | trackbacks(27) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>