わたしを甲子園に連れてって!

阪神甲子園球場へは阪神電車のご利用が便利です(^^




対読売 14回戦 東京ドーム

神|010 020 000 000 |3
読|201 000 000 001x|4
勝:シコースキー4勝1敗0S
負:久保田3勝4敗18S
HR:金本ソロ28号/阿部ソロ22号
神:杉山-江草-藤川-ウィリアムス-久保田
読:上原-久保-林-前田-シコースキー

まさか2夜連続のサヨナラになるとは・・・・。
かなりくやしいです。阪神タイガースが負けました。

1回にいきなり小久保選手にタイムリーを打たれたうえに原選手には押しだし四球で2失点しちゃいました。
きょうの先発の杉山選手、立ちあがりから不安定でした。

2回に金本選手の4試合連続になるソロホームランで1点返しましたけど、3回に阿部選手にソロホームランを打たれてしまって、なかなか追いつけません。

5回に矢野選手、藤本選手の連続ヒットで無死1・3塁のチャンスになって、ここで代打片岡選手が送られます。
代打3打席連続でヒットを打ってる片岡選手がきょうも打ってくれました!タイムリーヒットです。
「片岡ほどの選手を代打専門で使うのはもったいないので返してください」とファイターズファンのかたが言ってありましたけど、ホントぜいたくですよね。

それと、片岡選手1500試合出場おめでとうございます!

さらに、つぎの赤星選手もタイムリーで試合を振りだしにもどしました。4者連続ヒットです!
杉山選手はいつもより良くありませんでしたけど、良くないなりに粘って打線の援護を待ったかいがありました。

6回からきのうちょっとおかしかった江草選手が2番手で登板しましたけど、きょうはいつも通りの安定したピッチングでしたよね。
5回6回をビシッ!と抑えて、7回までひっぱるロングリリーフでした。

7回の仁志選手の打席からは3番手藤川選手の登板で、ここはキッチリ討ち取って、8回も3人で抑えてしまいます。
最近藤川選手がでてくると、ぜんぜん不安感がないところがスゴイですよね。

9回の4番手ウィリアムス選手は先頭の清水選手にゴロを打たせますが、ヘッドスライディングで出塁されてしまいます。
さらに代走の鈴木選手に盗塁を決められてしまって、なんか読売と試合してる気がしません。まるで別のチームと試合してるみたいです。
ウィリアムス選手は気迫の投球で後続を抑えて、最後は雄叫びをあげてました。

ところが、試合はきのうにつづいて延長戦にはいってしまってお互いに得点できないままきちゃった12回裏、ここまでを3イニング投げてきた久保田選手は、自身のエラーもあって無死満塁の大ピンチで阿部選手にサヨナラタイムリーを打たれてゲームセットになっちゃいました。

きょうは広島がガンバってサヨナラゲームにしたあとでしたからせめて引き分けに持ちこみたかったんですけど、そううまくは行かないモノですね。
不幸中の幸いはゲーム差が変わらなかったことだけですけど、
きのうにつづいていつもの3人を使っちゃいましたし、久保田選手は3イニングまで行って2日連続のサヨナラですから、ダメージ大きいかもしれません。

なんとかあした1つ勝って、流れを取りもどさないとちょっとキつくなってしまうかもしれません。
2日連続での延長サヨナラ負けですから切りかえるのも大変かとおもいますけど、なんとか切りかえて行ってほしいものですよね。

あしたこそ!あしたこそ阪神が勝ちますように!
書いた人 Naruo.K | 阪神な日々 | comments(30) | trackbacks(51) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>