わたしを甲子園に連れてって!

阪神甲子園球場へは阪神電車のご利用が便利です(^^




対読売 13回戦 東京ドーム

神|200 000 020 0 |4
読|000 201 100 1x|5
勝:久保5勝3敗6S
負:久保田3勝3敗18S
HR:鳥谷ツーラン5号/金本ツーラン27号/仁志ツーラン9号/二岡ソロ12号
神:下柳-江草-桟原-藤川-ウィリアムス-久保田
読:工藤-林-久保

ガケっぷちな読売の意地にやられてしまいましたね。
ざんねん!阪神タイガースが負けました。

初回、先頭赤星選手が2球目をライト前ヒットにして出塁すると、つぎの鳥谷選手が初球をバックスクリーンのちょっと右にほりこむツーランホームランで2点先制です。
鳥谷選手はここまで18打席ノーヒットでしたので、これをキッカケに立ち直ってほしいものですよね。

シーツ選手・金本選手と連続ヒットで読売先発工藤選手は立ちあがりに苦しんでいるみたいです。

先発下柳選手も先頭清水選手にヒットをゆるすと、鈴木選手・二岡選手と犠打攻勢をかけてきます。
読売は最下位まで0.5差という崖っぷちな状態ですから、なりふりかまわずに点を取りにきてますね。

下柳選手もちょっと立ちあがりで苦しかったですし、2回も先頭打者に四球しちゃったりしたりしてました。
粘りの投球と野手のバックアップでしのいではいましたけど、とうとう4回仁志選手に捕まってしまいます。ツーランホームランで試合が振りだしにもどっちゃいました。

6回には二岡選手が2塁打で出塁すると小久保選手とガマンくらべになって11球目にフライで送られ、阿部選手のタイムリーで逆転されてしまいました。

6回3失点でなんとかゲームを作る先発の仕事をこなした下柳選手は7回で降番して、ここのところ好調だった江草選手が2番手で登板しましたけど、読売の先頭矢野選手に四球を出して送りバントと内野安打で1死1・3塁にされてしまって、二岡選手の打席で3番手桟原選手がコールされてしまいました。

けっきょく二岡選手に犠打で1点追加されてしまって、この失点があまりにも痛すぎでしたね。

8回にシーツ選手のレフト前ヒットと、金本選手のツーランホームランで2点返して同点としますが、延長10回に久保田選手が二岡選手にサヨナラのソロホームランを被弾してしまいました。

8回の藤川選手、9回のウィリアムス選手がいい感じで抑えてましたし、負けが付いちゃった久保田選手も投球そのものは良かったと思いましたので、ここは二岡選手のほうが一枚うわてだったとしか言いようがないです。

あと、10回表でウィリアムス選手の代打に入った片岡選手の3打席連続となる代打ヒットはおみごとでした。
左打者なのがちょっとおしいところですけど、代打の神様までアト一歩て感じになってきたんじゃないでしょうか?

きょうの敗因っぽい江草選手の制球のみだれですけど、ここまで中継ぎとしてキッチリとした仕事してきただけにざんねんでした。また次でガンバレ江草選手!

それとサヨナラ被弾の久保田選手もざんねんでしたけど、アレを打たれたらしかたなかったかも?・・・・ですよね。

きょうの読売は、堀内監督ってこういう野球がやりたかったんだろうなー、て感じでした。シーズン最初からこんな野球ができていれば、まだ8月なのに次の監督の話題が出たりすることはなかったんじゃないかと思います。
そう言う意味では堀内監督に同情したくなる感じもしますよね。
4〜5年前はウチがそんな思いさせられる球団だっただけに、今は「阪神ファンでよかったー」感じですけど。

あしたは(阪神が勝つ)よい1日でありますように(^^;
書いた人 Naruo.K | 阪神な日々 | comments(24) | trackbacks(158) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>