わたしを甲子園に連れてって!

阪神甲子園球場へは阪神電車のご利用が便利です(^^




対広島 12回戦 松山

広|000 010 010|2
神|320 220 31x|13
勝:下柳10勝1敗0S
敗:黒田9勝7敗0S
HR:シーツ 14号ツーラン/栗原ソロ3号
広:黒田-広池-田中-梅津
神:下柳-桟原-能見

松山坊ちゃんスタジアムでのホームゲームです。何日か前の新聞に書いてありましたけど、温泉貸切りのリフレッシュ効果でしょうか?阪神タイガースが快勝しました(^^

初回から最近まで湿っていたのがウソのようなつながる打線の攻撃で、今岡選手の犠打と桧山選手の2点タイムリーで3点先制です。
2回には鳥谷選手の犠打とシーツ選手のタイムリーで2点追加してほとんど試合が決まってしまいました。

シーツ選手はその後も打ちまくって、なんと本塁打1本のオマケ付の5安打4打点です。
きょうは放送の関係でしょうか?ヒーローインタビューなかったみたいでしたけど、文句ナシでヒーローはシーツ選手ですよね。

先発の下柳選手は5回に栗原選手からソロホームラン打たれるまで完璧なピッチングでしたし、2回と5回にはキッチリ送りバントを決めて大活躍でした。
やっぱり投手の送りバントが決まると、ウチみたいなつなぎの打線は厚みが2倍にも3倍にもなって、その効果はバツグンですね。

2番手の桟原選手は内容はあんまり良くありませんでしたけれども、どうしても登板間隔が開き気味でしたからうまく調子がでなかったのかな?なんとか2回1失点でしのいでた感じがしました。
調整登板なんでしょうけど、ちょっと気になりましたね。

3番手の能見選手は前回イマイチでしたけど、きょうはフライ−ゴロ−三振でピシャ!と抑えて、なんと19安打の圧倒的な試合展開でゲームセットです。

打線が好調なおかげで、5回に栗原選手のソロ、8回に前田選手のタイムリーでそれぞれ1失点しても、ちゃんとその裏で点を取り返す万全の援護で投手陣も余裕をもってのびのび投げられたみたいです。

きょうはセリーグならではの先発投手の打撃がゲーム全体に影響するオモシロさの感じられる、とってもいい試合だったと思います。
きょうのヒーローはシーツ選手でまちがいないでしょうけど、下柳選手も今期10勝目ですし投げて打ってで最高の大活躍だったと思います。
ヒーローインタビューあってもお立ち台にはのぼらなかったでしょうけど(^^;

さあ、あしたもすっきり勝って来週の直接対決へのはずみにしましょう!

ついでですけど、きょう雨で中止になっちゃった2軍戦もすっきり勝って、こちらはマジック点灯させちゃいましょう!

あしたは雁の巣での最終戦ですから、わたしが2軍戦見るの今期はこれが最後・・・・かも?

明日も(阪神が勝つ)よい一日でありますように(^^
書いた人 Naruo.K | 阪神な日々 | comments(19) | trackbacks(41) |


対ソフトバンク 17回戦 雁の巣

神|01      |1
ソ|00      |0
神:筒井和
ソ:グーリン
1:藤原4 / 柴原9
2:前田6 / 城所8
3:桜井7 / 吉本4
4:喜田5 / 江川6
5:立川9 / 大道DH
6:町田DH/ 出口7
7:的場3 / 北野3
8:狩野2 / 笹川5
9:高橋8 / 領健2

きょうは雁の巣球場へウェスタンリーグの阪神−ソフトバンク戦を見にいってきました。

スタメン発表で赤松選手の名前が無かったのですけど、緊急事態にそなえて鳴尾浜で待機してるらしいです。ウワサ話を聞いただけですけど。

ソフトバンクの先発グーリン選手は初回、いきなり藤原選手への初球を死球にしたりしてコントロールがぜんぜんさだまってません。
ソフトバンクの守備連携は以前見た時よりかなり良くなってて、初回は得点できませんでしたけど、2回に狩野選手の犠打で先制点を取っていい感じのすべり出しでしたけど、試合開始直後から遠くで聞こえてたカミナリが近づいてきて大粒の雨がふり出しました。

雨やどりしてたんですけど、けっこう近くにカミナリが落ちたみたいな音がしてめっちゃコワかったです。この前海岸で遊んでた人たちにカミナリが落ちた話を聞かされてましたし、ここは周囲が全部海岸みたいな所ですので。
けっきょく雨は30分以上ふりつづいて試合中止のアナウンスが流れてしまいました。

きょう勝てばマジック18が点灯だったそうなので、とってもざんねんでした。
しかも、振替の試合は鳴尾浜球場でやることになるみたいですし。


試合とはあんまり関係ないですけど、試合前練習でなんか楽しそに遠山コーチがピッチングしてたのが印象的でした(^^
書いた人 Naruo.K | 野球観戦記 | comments(20) | trackbacks(3) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>