わたしを甲子園に連れてって!

阪神甲子園球場へは阪神電車のご利用が便利です(^^




きょうのプロ野球(2005/10/9)

甲子園で阪神タイガースが日本一奪回へ向けていよいよ始動しましたね。
先発陣はあしたから教育リーグだそうですし、赤星選手、藤本選手、鳥谷選手たちも教育リーグに参加するそうで、いよいよ決戦て感じになってきましたね。相手がまだ決まってませんけど。
パ・リーグのプレーオフのせいで試合間隔が開くのは不安ですけど、2003年の時よりチームの状態は確実に良いですから期待させてもらいましょう!


【横浜−ヤクルト 20回戦 横浜】
ヤ|000 000 300 000|3
横|030 000 000 000|3
ヤ:藤井-五十嵐-石井-吉川-本間
横:吉見-加藤-川村-木塚-クルーン

とっても熱いセ・リーグAクラス争いが続いてますけど、きょうは延長12回引分けのスゴイ試合だったみたいですね。
この引分けで、このカードでの横浜の勝ち越し決定しました。Aクラス争いは横浜が1歩リードて感じでしょうか?

あと、ヤクルト青木選手が2本ヒットを打って、年間200本安打に王手をかけましたね。
パ・リーグにはイチロー選手の記録がありますけど、セ・リーグにも200本安打の選手が出てきてくれてセ・リーグファンとしてはうれしいかぎりです。
できることなら、来年はウチの選手が抜いてくれるともっとうれしいんですけど(^^;

きょうの試合も投手陣だけを見ても総力戦て感じで、まだまだ消化試合じゃありません。この時期にこれだけの投手戦が見られたなんて横浜ファンとヤクルトファンがちょっとだけうらやましいかも?

でも、今年はパ・リーグのプレーオフのカゲにかくれちゃった感じでもったいないような気もしますよね。

昨年はウチと読売の消化試合で甲子園での八木選手の引退試合があって、プレーオフには空席が多かったのに甲子園は満席なんてこともありましたけど、今年はまだ消化試合じゃないのにパ・リーグの思惑のほうが勝った感じです。


【ロッテ−西武 2回戦 千葉マリン】
西|000 000 010|1
ロ|100 002 00X|3
勝:小林宏 1勝0敗0S
S:小林雅 0勝0敗2S
敗:西口 0勝1敗0S
HR:中村 ソロ 1号
西:西口-星野-山岸-森
ロ:小林宏-藤田-小林雅

その、パ・リーグのプレーオフ第1ステージは予想通りと言うかシーズン中の成績通りと言うかロッテが勝利して、12日からは第2ステージでソフトバンクと対戦することになりました。
やっぱり西武は攻撃力不足が敗因になったみたいですね。それと、ロッテの投手陣もあなどれません。
もしもロッテが出てきたらどうやって前半で点を取っておくかがポイントになりそうです。

わたしとしては、読売よりコワイソフトバンク打線とウチの投手陣が戦って2003年のリベンジを果たすのを観たかったのですけど、ロッテとの息が詰まるような(タコ焼きみたいな)投手戦も見てみたい気がちょっとしてきました。


あしたが良い一日でありますように(^^
書いた人 Naruo.K | 阪神な日々 | comments(31) | trackbacks(34) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>