わたしを甲子園に連れてって!

阪神甲子園球場へは阪神電車のご利用が便利です(^^




Aクラス争い

阪神ファンとしてはもうシーズン終っちゃったような気分のセ・リーグですけど、Aクラス狙いの横浜とヤクルトのラストスパートはアツイですよぉ。

きょうの試合結果は・・・・

ヤクルト 4−13 広島 神宮
中日   1−6  横浜 ナゴヤドーム

で、ゲーム差無しから横浜が一歩リードして1ゲーム差です。

中日は激しいAクラス争いのアオリを喰っちゃったのでしょうか?5連敗で今季終了で、広島もあと1試合を残すだけですね。

一方の横浜は残り5試合、ヤクルトも残り4試合です。
阪神はもちろん、読売も今季の試合をすべて消化済みですから、順位が確定してない2チームの直接対決が4試合も残ってることになりますね。

横浜は67勝68敗6分、ヤクルトは69勝72敗1分で勝率で横浜が上まわって、勝数でヤクルトが上まわってますけど、優勝争いと違って勝率だけなのがシンプルで良いですね。

優勝争いだと引分けは負けに近いですけど、この場合はプレーオフなんかありませんから勝ちに近いことになるワケですね。

あしたからはパ・リーグのプレーオフも始って、日本シリーズの行方が気になる阪神ファンとしてはそちらに注目しがちですけど、セ・リーグもまだまだおもしろいですよね。


あしたも良い一日でありますように(^^
書いた人 Naruo.K | 日々徒然 | comments(120) | trackbacks(33) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>