わたしを甲子園に連れてって!

阪神甲子園球場へは阪神電車のご利用が便利です(^^




対ヤクルト 14回戦 甲子園

ヤ|000 000 101|2
神|000 010 000|1
勝:五十嵐2勝1敗4S
S:石井2勝2敗22S
敗:藤川4勝1敗0S
HR:スペンサー ソロ7号/リグス ソロ2号
ヤ:藤井-五十嵐-石井
神:杉山-ウィリアムス-藤川

かなり痛いです。阪神タイガースが負けました。

じつに6月2日以来の連敗ですけど、2位中日がスゴイ勢いで追いかけてきてますからきょうは勝っておきたい試合でした。
しかも、あしたからはいよいよ長期ロードですから、ロード前最後のカードを負け越したのは痛すぎます。

先発の杉山選手は6回まではまずまずの投球でしたけど、7回表のヤクルトの意地としか言いようのない攻撃で同点です。
本来だったらああ言う攻撃こそウチがやらなきゃいけないことだと思うんですけど、きょうはヤクルトにやられちゃいまいました。

そして、2番手ウィリアムス選手は3人で抑えるカンペキな投球でしたけど、3番手の藤川選手がリグス選手に真中高目の甘いカーブをレフトスタンドにもって行かれてしまいました。

きょうの敗因は、やっぱり7回にヤクルトの必死な攻撃を抑えることができなかったのが大きいです。
自力優勝が消えかかってるチームの必死さに圧倒されてしまった感じですよね。

打線も疲れのせいかスペンサー選手の一発だけでなんかチグハグでしたし、延長戦を意識してでしょうか継投もちょっと消極的に感じました。
そんなこんなが藤川選手の被弾につながったような気がします。

あと、代打で桧山選手てのもどんなものだったのでしょう。
スペンサー選手とのスタメン併用は別にかまわないと思いますけど、どちらも代打むきの選手じゃないように思うんですけど…。

いよいよ、あしたから甲子園は高校野球の練習がはじまって、阪神タイガースは長期ロードへ出発です。
あんまり楽観的な状態じゃないんですけど、なんとか首位をたもったまま甲子園に帰ってきてほしいものですよね。
書いた人 Naruo.K | 阪神な日々 | comments(25) | trackbacks(44) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2005 >>