わたしを甲子園に連れてって!

阪神甲子園球場へは阪神電車のご利用が便利です(^^




日本シリーズへむけて

ひさしぶりの更新になっちゃいました(^^;

やっと日本シリーズの対戦相手が決まりましたね。
ソフトバンクを相手に2003年のリベンジを!て希望は叶いませんでしたけど、ロッテも交流戦1位のチームですからシーズン2位と言っても相手にとって不足はありません。

プレーオフであれだけの試合をこなしてきたチームと、試合から3週間近く遠ざかってたチームとの対戦ですから不安はかなり大きいですけど、ここは阪神タイガースを信じて応援して行きたいですよね。

先発投手陣の状態は教育リーグのニュースを読むと福原選手の状態が不安ですけど井川選手や安藤選手は調子を上げてきてるそうですし、寝違えが心配な下柳選手も新聞を見る限りだいじょうぶそうですね。
それに、杉山選手が絶好調だそうですからたのもしい限りですよね。

中継ぎ投手陣のほうはウィリアムス選手の発案で決起集会をしたそうです。
ウィリアムス選手は今の中継ぎ陣で唯一人日本シリーズの経験がありますから、ここはJFKトリオとSHEトリオを強力に引っぱって行ってほしいものですね。
2003年シリーズの甲子園でウィリアムス選手が受けていた「あと一人」コールは忘れられませんもの。

野手陣のほうは実戦から離れすぎたせいか、あまり調子が良くないようなことが新聞に書いてありました。
実戦形式の練習の対戦相手がウチの中継ぎ陣なのですから、そう簡単には打たれませんでしょうしあんまり打ってもらっても困りますけど、ここがちょっと不安材料ですね。とりあえず続報に注目です。
今言ってもしかたないですけど、プレーオフ期間に合わせてセ・リーグの開幕を遅らせることができてたらもう少し違ったんでしょうけどね。

あと、ウチのSHEトリオやJFKトリオと真剣勝負で対戦してたら、かえって調子が落ちちゃうんじゃないかな?との余計な心配も気になり始めちゃいました(^^;


ところで、わたしのところではプレーオフは全試合テレビでやってましたけど、全試合とも手に汗握る好ゲームでしたね。第4戦と第5戦は全国中継あったみたいですけど、こんなオモシロイ試合を観られないなんて、プロ野球ファンとして大損じゃないかと思いますよ。

最終戦の視聴率も最大28.5%だったそうで今季第2位の視聴率だそうですから、試合さえおもしろければ全国中継でもチームは関係ないて証拠ですよね。


あしたが良い一日でありますように(^^
書いた人 Naruo.K | 阪神な日々 | comments(22) | trackbacks(38) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>