わたしを甲子園に連れてって!

阪神甲子園球場へは阪神電車のご利用が便利です(^^




最多勝(タイ)決定!

【広島−横浜 22回戦 広島】

横|110 010 010|4
広|011 000 000|2

勝:三浦 12勝9敗0S
敗:黒田 15勝12敗0S
HR:緒方 ソロ21号/倉 ソロ4号
横:三浦
広:黒田

広島市民球場での最終戦です。
横浜が勝って4位ヤクルトに1.5ゲーム差となりましたので、14日の神宮でのヤクルト−横浜戦の結果を待たずに横浜のAクラスが確定しましたね。

きょうの広島は、エース黒田選手の単独最多勝がかかっていましたし、横浜はあと一つ勝てばAクラス確定でしたから、両チームともにベストメンバーでの激突になりましたね。
広島は2回の緒方選手と3回の倉選手のソロホームラン1本づつが得点の全てで、一方の横浜はつなぎの野球でコツコツ点を取っての勝利でした。三浦選手も好投したみたいで、自己最多タイの12勝です。

これで広島の黒田選手は15勝12敗で今季終了しましたから、ウチの下柳選手の最多勝タイが決定しました!

下柳選手は最高齢36歳での最多勝、しかも規定投球回数未満て言う、前代未聞の記録を達成ですね。

おめでとうございます!下柳選手!
この調子で日本シリーズもイワしちゃってください!



【ソフトバンク−ロッテ 1回戦 ヤフードーム】

ロ|000 100 120|4
ソ|010 000 100|2

勝:藤田 1勝0敗0S
敗:杉内 0勝1敗0S
S:小林雅 0勝0敗1S
HR:カブレラ ソロ1号/里崎 ソロ1号
ロ:セラフィニ-小野-藤田-薮田-小林雅
ソ:杉内-吉武-三瀬-高橋秀

プレーオフの第1回戦はロッテが先勝です。ソフトバンクは杉内を出して来てコレだと、ちょっとマズいんじゃないでしょうか?
それと投手陣はあきらかにロッテの方が勝っていると思いました。とくに層の厚さはウチにとっても脅威ですね。
西武に勝ってきた勢いもあるのかもしれませんけど、主砲の松中選手とズレータ選手が4タコですから、大砲への対策もしっかりできてきてるみたいですね。



あしたが良い一日でありますように(^^
書いた人 Naruo.K | 阪神な日々 | comments(91) | trackbacks(40) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>