わたしを甲子園に連れてって!

阪神甲子園球場へは阪神電車のご利用が便利です(^^




ちょっと凹む話

連日横浜対ヤクルトのAクラス争いが続いてますし、パ・リーグのプレーオフは問題が多いとは言えそれなりに盛り上がってますよね。

横浜はあと1勝でAクラス確定でしたけど、9日の試合は引き分けでした。
それに、ヤクルト青木選手も日本人2人目の200本安打まであと1本まできてましたから、10日の神宮球場での横浜対ヤクルトの試合に期待してたんですけど、ざんねんながら雨天中止で、Aクラス争いも200本安打も11日以降に持ち越して言うことになりました。

それはまあ良いのですけど、なんと9日の横浜球場最終戦の観客数がわずか8515人だったとのことです。

年間指定席のこととかありますから実際にチケットはもっと売れてたのでしょうけど、あまりにもさびしい数字ですね。
セ・リーグとしては歴史的瞬間が見られる試合だったかもしれないのに、現実にはキビシイことになってるみたいです。

わたしを含めて今年、交流戦とかで日本中の球場を席巻したと言われてる阪神ファンから見るとウソみたいな数字ですし、日本ハムの応援で福岡ドームにも行ってますけど、あちらも激安チケットをバラ撒いてるとは言え観客動員数の多い球場ですからちょっと信じがたいことですけど、これも球界の現実の一面なのですね。

もちろん、このカードが人気カードだったとは言いませんけど日曜日で、しかも消化試合の来年のために2軍級の選手を試す試合と言うワケでもなくて、主力選手を投入しての激闘でコレじゃたまりませんよね。

昨年の阪神みたいに消化試合、しかもパ・リーグのプレーオフの裏開催であれだけの観客が入ったのは例外としても、もう少し何とかならないモノかと思いました。

このままだと、また球団合併とか1リーグ化とかの変な動きが出てこないとも限りません。

きょうのは、ちょっと凹むニュースでした。
書いた人 Naruo.K | 日々徒然 | comments(29) | trackbacks(40) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>