わたしを甲子園に連れてって!

阪神甲子園球場へは阪神電車のご利用が便利です(^^




色々と・・・・

きょうのプロ野球の試合は3試合です。3試合とも、ちょっと気になる試合でしたね。

【ファーム選手権 スカイマーク】
神|100 220 000|5
ロ|020 002 30x|7
勝:成瀬
S:川井
負:前川
HR:大松 ツーラン1号/喜田 ソロ1号/林 ソロ1号

2軍日本一を決めるファーム選手権ですが・・・・
ざんねん、阪神タイガースが負けました。

4回に赤松選手が2点タイムリーを打って、5回には喜田選手と林選手にそれぞれソロホームランが飛び出して、日本シリーズ出場と来年の1軍定着への良いアピールになりましたけど、7回に前川選手が四球や暴投で自滅して逆転負けです。
今季のウェスタンリーグでそこそこ良い成績を残してたのに、1軍首脳も観戦してた大事な試合でコレですから・・・・。
やはり、前川選手は注目されると弱い、て言うのはホントだったみたいです。

あと、金沢選手はリリーフで結果を出したみたいですね。故障で今年一年を棒に振った金沢選手ですけど、来年の復活を期待したいですよね。


【横浜−ヤクルト 19回戦 横浜】
ヤ|000 010 000|1
横|030 113 00x|8
勝:土肥 10勝10敗
負:ゴンザレス 4勝6敗
HR:城石 ソロ2号/村田 スリーラン24号
ヤ:ゴンザレス-佐藤賢-三沢
横:土肥-木塚-岸本-クルーン

セ・リーグのAクラス争いの直接対決、1戦目は横浜が圧勝です。ゴンザレス選手の不調もあったみたいですけど、やはり横浜打線はあなどれませんね。

あと、今年何かと話題になった大魔神、佐々木選手の引退セレモニーもきょうの試合終了後におこなったそうです。
ウチもさんざんやられてきた選手ですけど、ちょっとさみしい話ではありますね。
今年だけはお世話になりましたけど(^^;


【ロッテ−西武 1回戦 千葉マリン】
西|100 000 000|1
ロ|000 010 01x|2
勝:薮田 1勝
S:小林雅 1S
負:三井 1敗
HR:栗山 ソロ1号
西:松坂-三井-正津
ロ:渡辺俊-薮田-小林雅

パ・リーグのプレーオフ第一ステージ第1戦はロッテが取りました。
初戦から松阪選手対渡辺選手のスゴイ投げ合いでしたけど、西武はカブレラ選手がいない分、決定力不足なのかもしれませんね。やはりケガはコワイです。
あと、後の投手の差も大きかった試合ですね。そういう意味では、日本シリーズで当たるとしたらロッテが1番テゴワイかも?

これで、ロッテはあした勝つか引分けで第2ステージ進出です。


あしたが良い一日でありますように(^^
書いた人 Naruo.K | 阪神な日々 | comments(27) | trackbacks(56) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>