わたしを甲子園に連れてって!

阪神甲子園球場へは阪神電車のご利用が便利です(^^




対ヤクルト 20回戦 神宮

神|010 030 000|4
ヤ|010 002 50x|8
勝:吉川2勝2敗0S
負:江草4勝3敗0S
HR:リグス ソロ13号/スリーラン14号/岩村ソロ29号
神:福原-江草-桟原
ヤ:石川-吉川-佐藤賢-五十嵐

歓喜と涙(と大騒ぎ)の一夜が明けて、神宮球場へ移動しての対ヤクルト最終カードです。
ざんねん、阪神タイガースが負けました。

きょうの先発は福原選手で、ヤクルト先発は石川選手です。あと、きょうのスタメンマスクは浅井選手ですね。

初回の攻撃では石川選手に三者凡退に抑えられてしまいます。良い立ち上がりですね。
その裏、2アウト取ってから3人目の岩村選手の打球をシーツ選手が捕球しますけど福原選手のカバーが遅れてセーフになっちゃいました。こう言うのは良くないですよね。
後続は断ちましたから、立ち上がりはまずまずなのですけど・・・・・。

2回表2アウトで、優勝が決まって来期を考えたオーダーでしょうか?久しぶりのスタメンの浜中選手の打席です。
3球目、変化球を打った浜中選手の打球はレフトフェンス直撃のスリーベースヒットです!
続く関本選手がライト線にタイムリーツーベースヒットを打って、さいさき良く1点先制です。

ところがその裏、先頭のリグス選手に狭い神宮とは言えレフト上段へのソロホームランで1点返されて同点に追いつかれてしまいました。

5回表にはまたまた先頭の浜中選手がレフト線へのヒットで出塁すると、これまた次の関本選手もレフト線へのヒットです。





続く、きょうスタメンマスクの浅井選手がレフト線へのタイムリーツーベースヒットで浜中選手が生還して、ふたたびリードを取戻しました。
しかも、次の福原選手もレフト線へのタイムリーヒットで、こんどは関本選手も生還です。

打順は先頭の赤星選手に戻りましたけど、赤星選手はショートゴロ併殺打です。この間に浅井選手が生還して1点追加しますけど、きのうから赤星選手の調子が良くないですね。

ここにきて浜中選手の打撃が良くなってきましたね。日本シリーズではDHで頑張ってください!

ここまでまずますの内容だった福原選手は6回裏、先頭岩村選手に変化球をソロホームランを打たれてしまいます。しかも続くラミレス選手・リグス選手に連続ヒットをゆるすと、次の真中選手へは四球で、無死満塁のピンチをまねいてしまいました。
次の城石選手をショートゴロゲッツーに討ち取りましたけど、その間に3塁ラミレス選手が生還してしまいました。
この回2点返されてしまいましたけど、何とか同点には追いつかせない粘りのピッチングで後続を断ちました。

福原選手は6回122球6安打3失点の内容でしたから「まずまず」と言う感じですけど、ソロ2発が痛かったですよね。

7回からは前回、杉山選手大炎上のリリーフで登板してマメを作って抹消されてしまった江草選手が久しぶりの登板でしたが・・・・・。

先頭の蒼く選手にセンター前ヒットを打たれますけど、続く宮本選手は送りバントで、打球を江草選手がうまく処理してバント失敗で青木選手は2塁フォースアウトです。
ところが、次の岩村選手にセンター前ヒットを打たれてしまい、続くラミレス選手にも三遊間へのヒットゴロのタイムリーで1点返されでとうとう同点です。これで福原選手の勝ちも、またまた消えてしまいましたけど、実はそれどころじゃありませんでした。

2回裏にもソロを打たれている、次のリグス選手に一死1・2塁からスリーランホームランを被弾してしまい、とうとう逆転されてしまいました。
しかも、続く真中選手・城石選手にも連続ヒットで一死1・3塁にしてしまって江草選手は降板です。
きょうの江草選手は故障あけですし、久しぶりの登板ですからこう言うこともあるかもしれませんけど、日本シリーズには絶対必要な戦力ですからしっかり調整しなおしておいてほしいですよね。

ピッチャーは3番手の桟原選手が登板しますけど、米野選手のレフトフライの間に真中選手がホームに突入してセーフ判定でダメ押しの1点を取られてしまいました。
桟原選手の自責点にはなりませんけど、ちょっとくやしいかも?

桟原選手は8回も続投して0点に抑えますけど、得点を返すことができずに、このままゲームセットになってしまいました。

故障あけ再登録の江草選手が本調子じゃないのが気になりますけど、桟原選手のほうは久しぶりの登板でも安定してましたね。

きょうは負けちゃいましたけど、きのうのきょうですから細かいことは言わないでおきますね。
(ただし、まだヤクルトには勝ち越してないのを忘れないでね!)


あしたこそ(阪神が勝つ)良い一日でありますように(^^;
書いた人 Naruo.K | 阪神な日々 | comments(106) | trackbacks(52) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2005 >>