わたしを甲子園に連れてって!

阪神甲子園球場へは阪神電車のご利用が便利です(^^




対広島 21回戦 広島

神|000 024 000|6
広|000 100 020|3
勝:能見4勝1敗0S
S:久保田5勝4敗25S
負:大竹10勝11敗0S
HR:矢野ソロ19号/藤本ソロ1号/新井ソロ43号
神:能見-藤川-久保田
広:大竹-佐竹-長谷川

他力本願じゃダメです。マジックは自力で減らしましょう!
ごらんのように阪神タイガースが勝ちました(^^

きょうのウチの先発は能見選手で、広島先発は大竹選手です。

初回、鳥谷選手がヒット出塁しますけど、片岡選手のゴロで2塁封殺されたあと、2回3回と3者凡退が続きます。かなり良い立ち上がりですね。
一方、能見選手も初回2回と出塁をゆるしますけど、後続を断つピッチングで、まずまずの立ち上がりでしたよね。

試合は4回裏、広島の攻撃で2人目の新井選手の打球がライトスタンドの一番前くらいに飛び込むソロホームランを打たれてしまいます。これで1点先制されてしまいました。
甲子園だったらライトフライて感じのホームランでしたね。前に走者ためて無いときでホント良かったです。

もちろん取られたら取り返します。5回表の阪神の攻撃では、先頭の矢野選手のソロホームランできっちりお返しです。
しかも、同点に追いつくと続く藤本選手にもソロホームランが飛び出して一気に逆転してしまいました!

きのうの試合で、二死満塁からあわやファールフライかと思われた打球を運良く落球してもらって、走者一掃の3点タイムリーツーベースヒットを打った藤本選手ですけど、調子を上げるのと同時に何かツキもでてきたみたいですね。

6回表には先頭の片岡選手が四球で出塁すると金本選手が三振に倒れたあと、今岡選手も四球出塁です。
すると、ここのところ好調の桧山選手がタイムリーツーベースで1点追加します。
矢野選手へは左手首への死球で一死満塁のチャンスになりました。

さきほどホームランを打った藤本選手へは押し出しの四球で、大竹選手自滅の1点が転がり込んできます。
ここで大竹選手はKOです。蛍の光が鳴り響く中、2番手の佐竹選手が出てきました。

次の能見選手はセカンドゴロを打ちますけど比嘉選手の投げた球を新井選手が取れずに2塁封殺だけで、1塁はセーフになりました。このスキに3塁の桧山選手がホームへ走って1点追加となりました。
記録は比嘉選手のエラーで、きょう初スタメンで初エラーとのことです。

打順は1番の赤星選手にもどって、その赤星選手が初球を打った打球がサード栗原選手のグラブをはじいてファールゾーンを転々と転がる間に、矢野選手が生還します。記録はサードタイムリー内野安打ですね。これで、この回は4得点で広島を突き放してしまいましたね。

能見選手の投球は、回を重ねるたびに安定してきてましたから「このまま完投かな?」て思いましたけど、8回裏に先頭打者の倉選手がツーベースヒットで出塁すると木村選手はゴロで倉選手を3塁へ送って、続く緒方選手のレフト犠牲フライで倉選手が生還して1点返されてしまいます。

次の山崎選手を四球で出塁させると、続く嶋選手のタイムリーツーベースで一気に山崎選手が1塁から生還して、またまた1点返されてしまいました。

ここでざんねんながら、完投勝利も見えていた能見選手は降板となってしまいました。7回2/3、113球7安打3失点ですし勝ち投手の権利もありますから、まずまずの結果と言えると思いますよ。

2番手は、今年から制定されたタイトルの初代ホールド王をきのうの試合で決めた藤川選手がワンポイントでの登板です。
ここのところ、失点が増えてる藤川選手ですけど、ここはきっちり新井選手を三振に切って、ホールド王のカンロクを見せつけてくれました(^^

きょうはJFKトリオのJ、ウィリアムス選手はお休みで久保田選手が9回裏に登板です。
まるで甲子園みたいな「あと一人」コールが響くなか、二死から代打野村選手にヒットはゆるしますけど、続く代打浅井選手を空振り三振に討ち取ってゲームセットです。

きょう4勝目の能見選手は完投は逃しましたけれど、先発は後を信じて5〜6回、あとは行けるところまで行くて言うチーム方針通りの投球でしたから、きょうの能見選手のマウンドには文句ナシです。
4回に新井選手にソロを被弾したのは余計でしたけど、甲子園だったら桧山選手のグラブにおさまるような当りですから、不運な事故みたいなものだと思いますよ。

きょうも読売が中日に負けましたから、これで優勝マジックを1個減らしてマジック4です。
日程からみると、いよいよ甲子園での胴上げが見えてきましたね。

あしたも(阪神が勝つ)良い一日でありますように(^^
書いた人 Naruo.K | 阪神な日々 | comments(33) | trackbacks(66) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2005 >>