わたしを甲子園に連れてって!

阪神甲子園球場へは阪神電車のご利用が便利です(^^




もういくつ寝ると

阪神タイガース優勝までマジック6になって、優勝はほとんど確実になったんじゃないかと思います。
世間では優勝パレード計画や道頓堀の警備の話とかの色んな話題が新聞を賑わせるようになってきて「いよいよ」て実感がわいてきましたよね。

2005年の阪神タイガース優勝の経済波及効果
(PDF)
優勝の経済効果は2003年の半分以下と言うことですけど、そりゃそうです。あんな大騒ぎを2年に一回もできるはずありませんもの。
そう考えると、ちょっと前からは想像もできないくらい強くなったと言うことですよね。

でもやっぱり「その時」が近づいてきて、いまからドキドキしてて落ち着きません。
わたしの気が速すぎるだけかもしれませんけど。

優勝Xデーは最短で25日対広島戦終了後、読売対中日の結果を待って・・・と言うことになってるみたいですけど、正直どうかな?て感じです。
広島へは知ってる人たちが行きますから広島で決めてほしいんですけど、もう一度甲子園での胴上げも見たいし、1985年優勝の時みたいに神宮で胴上げなんて言うのも縁起が良さそうですよね(^^

ただ、優勝さえしてくれるならどこだってかまわないとも思うんですよね。移動日の優勝でもぜんぜんおっけーだとも思ってますよ。

ところで、わたしはXデーをどうすごすか、まだ決めてません。応援にも大阪にも行けませんから、2003年のときみたいに一人でじっくり喜びを噛みしめるのも良いし、虎友達と集まって騒ぐのも良いし・・・・。

みなさんは、どのようにすごされるのでしょう?


あしたも(阪神が勝つ)良い一日でありますように(^^
書いた人 Naruo.K | 日々徒然 | comments(19) | trackbacks(35) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2005 >>