わたしを甲子園に連れてって!

阪神甲子園球場へは阪神電車のご利用が便利です(^^




対中日 21回戦 甲子園

中|020 002 100|5
神|011 000 000|2
勝:中田7勝2敗0S
S:岩瀬1勝2敗41S
負:井川12勝8敗0S
HR:森野ツーラン9号/福留ツーラン25号/谷繁ソロ14号
中:中田-石井-岡本-山井-平井-岩瀬
神:井川-藤川-ウィリアムス-久保田

阪神百貨店の株がストップ高だそうで、優勝ムードが盛り上がってきましたけど・・・・
ざんねん、阪神タイガースが負けました。

きょうの先発井川選手はまずまずの立ち上がりでしたけど2回、先頭立浪選手にヒット出塁をゆるすと、続く森野選手にライトスタンドに先制のツーランホームランを打ち込まれていしまいます。

その裏、今岡選手が死球出塁して、桧山選手がライトフェンスへのツーベースヒットで続きました。きのうから桧山選手は好調ですね。

続く矢野選手は内野へフライを打ち上げて、続く藤本選手は敬遠で二死満塁となって、井川選手の打席では暴投から3塁の今岡選手が生還しますけど、1点返しただけに終わってしまいました。

3回裏には赤星選手がセンター前ヒットで出塁したところを、鳥谷選手がプッシュバントで送って、続く片岡選手は四球出塁で一死1・2塁のチャンスです。片岡選手の選球眼はあいかわらず良いですね。

ここで金本選手がタイムリーヒットで1点返して同点に追いつきました。
ここで一気に逆転かと思いましたが、今岡選手が最悪のショート併殺打を打ってしまい、せっかくのチャンスが勝ち越しに結びつきません。

井川選手は3回、4回、5回と2回の失点を忘れさせるような好投でしたけれど、6回に先頭井端選手のライトヒットから続く福留選手にライトスタンドへのツーランホームランを打たれてしまい、2点突き放されてしまいました。

7回に交代した2番手の藤川選手まで谷繁選手にソロホームランを打たれてしまいダメ押しされちゃいました。

打線のほうもチャンスは作るものの、中日の継投策の前に得点につなげることができずに、最後は天敵の岩瀬選手登板でゲームセットでした。

これで対中日10勝11敗ですね。この敗戦で優勝が遠のいたワケではありませんけど、完全優勝はなくなってしまいました。せめてあした勝って、負け越しだけは阻止しなきゃです。

あしたこそ、あしたこそ(阪神が勝つ)良い一日でありますように(^^;
書いた人 Naruo.K | 阪神な日々 | comments(36) | trackbacks(62) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2005 >>