わたしを甲子園に連れてって!

阪神甲子園球場へは阪神電車のご利用が便利です(^^




対ヤクルト 19回戦 甲子園

ヤ|200 000 102|5
神|013 610 00x|11
勝:能見3勝1敗0S
負:藤井9勝10敗0S
HR:今岡ソロ27号/矢野ツーラン17号/ツーラン18号/金本スリーラン37号
ヤ:藤井-宇野-佐藤賢-本間
神:能見-橋本-藤川

もう『優勝』て言葉は解禁で良いですよね。カウントダウンに入ったみたいですし。
ごらんのように、阪神タイガースが勝ちました!


きょう先発が予想されていた安藤選手は奥様の看病のため登録抹消とのことで、急遽昇格した能見選手が先発です。

初回、宮本選手にレフト前ヒットを打たれると、岩村選手には慎重になりすぎたんでしょうか?フルカウントから四球出塁で続くラミレス選手の打席でワイルドピッチで一死2・3塁になって、そこから真中高目のスライダーをタイムリーヒットされてしまいました。2点先制されてしまいます。

きょうのヤクルト先発は防御率リーグ2位のエース藤井選手です。
2回裏、藤井選手と相性の良い先頭スペンサー選手がレフト前ヒットで出塁すると、続く矢野選手もレフトヒットで無死1・2塁となります。
藤本選手はフライで倒れますけど、能見選手がバントを決めて二死2・3塁となりました。
そして赤星選手がレフト前にタイムリーを打って、まずは1点返しました!
ここでは能見選手のバント成功が効いてますけど、能見選手は鳴尾浜でバントが上手くなって帰ってきたのかな?

3回裏には二死走者なしから今岡選手がソロホームランで同点に追いつくと、スペンサー選手がレフト前ヒットで出塁です。スペンサー選手と藤井選手との相性はただ事じゃないですね。
そしてついに、続く矢野選手がツーランホームランで一気に逆転です!

4回裏には赤星選手がマルチ安打のレフト前ヒットで出塁すると、次の鳥谷選手の打席で盗塁を決めてエース藤井選手を揺さぶります。
その鳥谷選手は5球目をヒジに受けて死球出塁となって、続く関本選手がタイムリーヒットを放ってヤクルトを突き放しにかかりました。動揺してる動揺してる。

さらに藤井選手を攻め立てます。一死1・3塁から金本選手が左中間へのスリーランホームランです!ついに4回で藤井選手はノックアウト降板になりました。

交代したヤクルト2番手宇野選手は、いきなり今岡選手の左手小指に当たる死球です。
シーツ選手と同じ場所への当たりですので心配ですよね。
ここで、前の打席で逆転のツーランホームランを打った矢野選手がここでもツーランホームランを打ってくれました!結局この回、打者一巡の合計6点追加です。

5回裏にも先頭の赤星選手のレフト線への当たりをラミレス選手がこぼして、快速を飛ばした赤星選手は2塁到達です。
そして、続く鳥谷選手っはレフト前へのタイムリーヒットで1点ダメ押しになりました。
ウチの1・2番コンビも強力ですよね。

きょうの朝、1軍登録と登板を告げられた能見選手は立ち上がりこそ不安でしたけど、尻上がりに調子を上げてきて、ストレートも決まり始めました。
7回に三木選手にヒット出塁を許して、続く岩村選手にタイムリーで1点返されましたけれど、最小失点で切り抜けました。久しぶりの先発で能見選手は7回119球9安打3失点です。

8回表は2番手橋本選手登板で、城石選手にレフト前ヒットをゆるしますけど、無失点でした。
ところが9回表は3番手で藤川選手が登板でしたけど、小野選手と青木選手を二者連続三振に討ち取ったところで「あと一人コール」の響く中、三木選手、代打志田選手に連続ヒットをゆるして、続くラミレス選手に2点タイムリーを打たれてしまいました。
大量リードで気がゆるんじゃったんでしょうか。ちょっと変な流れになりましたね。

それでも、次の畠山選手をファールフライにしてゲームセット!
能見選手は久しぶりの勝利投手オメデトウ!

8回表の守備中に中日に広島が連勝して、とうとうマジックは一桁の9になってましたけど、さらに自力で1減らしてマジックは8になりました!




緊急登板で登録即先発の能見選手がよく最小失点でしのいでくれましたし、シーツ選手の代役の関本選手も大活躍で阪神の層の厚さを見せつける試合になりました。

もうここまでくれば優勝へのカウントダウンて言って良いんじゃないかと思います。
あしたからは中日との直接対決ですけれど、ここで中日に引導を渡して一気に優勝を決めち
ゃいましょう!

ただ、死球で途中交代の今岡選手の状態が気になります。シーツ選手と同じ場所への死球でしたものね。

それと、ケガで抹消のシーツ選手と、安藤選手の奥様の一日も早い快癒をお祈りしています。

あしたも(阪神が勝つ)良い一日でありますように(^^
書いた人 Naruo.K | 阪神な日々 | comments(19) | trackbacks(73) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2005 >>