わたしを甲子園に連れてって!

阪神甲子園球場へは阪神電車のご利用が便利です(^^




対広島 19回戦 甲子園

広|000 000 000|0
神|530 200 00x|10
勝:杉山8勝5敗0S
負:レイボーン2勝4敗0S
HR:今岡ツーラン25号
広:レイボーン-佐竹-広池-林-永川-長谷川
神:杉山

きのう頭部死球を受けてしまった矢野選手は、新聞では軽傷ですけど大事をとってきょうはお休みと書いてありましたけど、きょうも元気にスタメン出場でした。
そして・・・・きょうも、阪神タイガースが勝ちました!

きょうの先発は3連勝中の好調杉山選手で、広島先発はレイボーン選手です。

きょうの杉山選手は得点圏にランナーを背負っての投球になることが多かったですけど、下柳選手ばりの粘りのピッチングで無難に抑えてましたよね。
初回からいきなりランナーを背負った杉山選手でしたけど、決定打だけは許さない投球術がさえてました。

そして、1回裏にはレイボーン選手の立ち上がりを攻めて、先頭の赤星選手がライト前ヒットで出塁すると、鳥谷選手もクリーンヒットで続きます。
シーツ選手が四球をもらって無死満塁にすると、金本選手のタイムリーヒットの2塁打でまずは2点。続く今岡選手もタイムリーヒットでさらに1点追加です。
桧山選手はサードライナーで倒れましたけど、矢野選手の打席でワイルドピッチが出て金本選手生還となって、またまた1点追加。藤本選手は当たり損ないでしたけど、守備がみだれてタイムリー内野安打で、実質トドメの1点追加でした。

結局この回5点も先制して、さいさき良いスタートになりましたね。

2回裏には鳥谷選手が内野安打で出塁すると、金本選手は四球出塁して今岡選手の125打点目のタイムリーヒットで2点追加。続く桧山選手もライト前にタイムリーヒットで今岡選手も生還して1点追加で合計3点追加してしまいました。

3回は得点こそありませんでしたけど、この回レイボーン選手から代わった佐竹選手相手に赤星選手が55号盗塁を成功させました。

4回裏は、先頭の金本選手がセンター前ヒットで出塁すると、続く今岡選手のツーランホームランでダメ押し2得点追加で、10対0の10点差にして、早くも試合を決めてしまいましたね。
きょうは今岡選手の誕生日でしたからバースデーアーチですし、しかもプロ通算100号の記念のホームランにもなりました。

おめでとうございます!今岡選手会長!

これだけの大量戦後をもらった杉山選手は、このまま粘りのピッチングを9回まで続けて、なんとプロ初完投・初完封になりました。

杉山選手もおめでとう!

きのうのきょうですから、心配してました矢野選手も元気みたいですし、4回には得点にはつながりませんでしたけど安打も出ました。まったく問題なさそうです。

きのうがあんな大味な試合でしたから打撃が粗くなっちゃんじゃないか、て心配も余計でしたね。文句ナシの完勝でした!

杉山選手の完投完封のおかげでSHEトリオはもちろん、JFKトリオもお休みですし、今週は極端に試合数の少ない週ですから中継ぎ陣にもまったく不安を感じませんよね。

きょうもまたまた中日が読売に負けましたから、ゲーム差も1個増えて6ゲーム差で、しかも対中日かくれマジックも1になりました。

つまり・・・・ついに優○マジックがすぐ手の届くところまできたんです!

もしも13日の長崎で読売に勝って、中日が横浜に負けるか引分けで優○マジック13が点灯するそうです。
最近読売も調子良いですけど、もしも長崎でマジック点灯になったら最高ですよね。

あしたもよい一日でありますように(^^
書いた人 Naruo.K | 阪神な日々 | comments(27) | trackbacks(69) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2005 >>