わたしを甲子園に連れてって!

阪神甲子園球場へは阪神電車のご利用が便利です(^^




対中日 18回戦 ナゴヤドーム

神|000 000 002|2
中|101 102 00x|5
勝:中田5勝2敗0S
S:岩瀬1勝1敗39S
負:井川11勝7敗0S
HR:立浪ソロ8号/ソロ9号/井端ソロ6号
神:井川-桟原-ダーウィン
中:中田-岩瀬

首位攻防の天王山第2ラウンド初戦なんですけど・・・・・
ざんねん!阪神タイガースが負けました。

きょうの先発の井川選手は、初回から井端選手、立浪選手に連続ヒットを打たれて、ウッズ選手に四球で一死満塁にすると、福留選手へ四球で押し出しで1点の先制点を献上してしまいます。

3回裏には立浪選手にソロホームランで1点追加されて、4回には一死から荒木選手をセンター前ヒットで出塁させると、続く井端選手にタイムリーツーベースを打たれて、またまた1点追加されてしまいました。

4回、5回は何とか抑えて6回からは2番手桟原選手に託しますが、その桟原選手は井端選手、立浪選手に連続ソロホームランを被弾してしまいました。
5回まで3失点でしたから最低限の失点だとは思ってましたけど、ここで突き放されてしまいましたね。
桟原選手は7回を三者凡退で抑えましたけど6回は、まさかまさかの大乱調でした。

3番手は久しぶりの登板のダーウィン選手でしたけど、8回を三者凡退で抑える好投でしたね。

打線のほうは、中日先発のルーキー中田選手に8回まで完封ペースで抑えられていましたけど、9回に金本選手が四球で出塁して、今岡選手が1・2塁間を抜けるヒット出塁すると、桧山選手はライトフライに倒れますけど矢野選手のセンター前タイムリーヒットで1点を返しました。
まさに「虎の意地」で中田選手のプロ初完封を阻止して岩瀬選手を引きずり出したと言えるんじゃないかと思います。

結果は負け試合にはなりましたけど、この一打はウチにとっては大きな大きなタイムリーヒットになったと思います。

しかも、その天敵岩瀬選手から代打の浜中選手がタイムリーヒットを打って、さらに1点返しました。

最後はスペンサー選手がファーストフライに倒れてゲームセットになってしまいましたけど、9回の2点はあしたへの希望の2点になったんじゃないかと思います。

負け投手になった先発井川選手は3失点ですけど、前回までとちがって大崩れしたワケじゃないですからちょっとは良くなってるのかな?初回の押し出しの1失点と球数が多かったのは、いただけませんでしたけど。

2番手の桟原選手は今までが良かっただけに、きょうの連続ホームランはショックだったと思いますけど、7回を三者凡退で抑えてますから案外早く立ち直れるんじゃないかと思います。
そして、ダーウィン選手は8回だけでしたけど、上位打線を三者凡退ですから前回よりもずっと進化してますよね。勝ちにはつながりませんでしたけど9回の反撃流れを呼び込んだのは、ダーウィン選手の好投だったと思いました。

試合終了直前にやっと、て感じでしたけど打線も当たりが出始めましたね。2ゲーム差に詰め寄られたとは言え、あしたさえ勝てば結果ドローみたいなものです。
勝負は「甲子園に帰ってから」と言うことにするためにも、あしたは頑張ってきょうの分を取り返してほしいモノですよね。
あしたの先発は下柳選手だと思いますけど、打線がきょうの9回の調子を忘れなければダイジョウブですよ。きっと。

でもホント、北海道で勝ち越しといて良かったですね。

あしたこそ(阪神が勝つ)よい一日でありますように(^^;



余談ですけど、さっき台風14号は通りすぎたみたいです。
だいぶ弱くはなってるみたいですけど、これからの進路にあたる皆様のご無事をお祈りしています。
書いた人 Naruo.K | 阪神な日々 | comments(25) | trackbacks(73) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2005 >>