わたしを甲子園に連れてって!

阪神甲子園球場へは阪神電車のご利用が便利です(^^




対中日 16回戦 甲子園

中|005 200 000|7
神|030 011 000|5
勝:川上11勝5敗0S
負:井川11勝6敗0S
S:岩瀬1勝1敗38S
HR:今岡ツーラン22号/矢野ソロ14号/桧山ソロ7号/T・ウッズ満塁31号/福留ソロ20号
中:川上-石井-鈴木-高橋聡-山井-岩瀬
神:井川-橋本-桟原-江草-福原-ウィリアムス

打線は、わりと好調のままでしたけど・・・・
ざんねんです。阪神タイガースが負けました。

阪神先発は井川選手、中日先発は川上選手で予想通りエース対決になりましたけど、展開はぜんぜん予想外でした。

2回裏、先頭の金本選手がツーベースで出塁すると、つづく今岡選手のツーランホームランで2点先制して、さらに矢野選手がソロホームランで1点追加します。

ところが3回表、中日先頭の荒木選手のイレギュラーっぽい打球で今岡選手がエラーしてしまって出塁をゆるすと、つづく井端選手のセンター前で無死1・2塁にされてしまいます。
さらに立浪選手を四球で歩かせて無死満塁の大ピンチになったところで、ウッズ選手にグランドスラムされて逆転されてしまいました。
しかも、つづく福留選手にまでソロホームランを打たれてしまって、2点差つけられてしまいます。

4回表にも中日先頭の荒木選手、井端選手に連続ヒットされて井川選手は降番してしまいます。

2番手橋本選手も立浪選手を四球で歩かせて、またまた無死満塁の大ピンチにウッズ選手の犠打で1点取られてしまいました。
さらに森野選手へワイルドピッチしてしまい1点追加されちゃいました。

5回裏には金本選手のタイムリーで1点、6回裏には先頭の桧山選手のソロホームランで1点返しましたけど逆転には、ちょっとたりません。
後半は阪神、中日ともに中継ぎ陣を投入する投げあいでしたから、前半の失点で試合が決まってしまう展開でした。。

ヒットの数はおたがい10本づつでしたから、打線は良くがんばってたと思います。
でも、不運なプレーもありましたけれど、投手もふくめた守備の乱れが痛かった試合になってしまいましたね。

井川選手の乱調もありましたけど、3回表の今岡選手の不運なエラーも流れを変えてしまっった感じがしました。

それと、福原選手まで中継ぎにつぎ込んでいましたけど、やはり藤川選手の調子が悪いのでしょうか?あそこは藤川選手を使うような場面ではありませんでしたから関係ないのかもしれませんけど。いろんな意味で気になる采配だと思います。

きょう福原選手を中継ぎで使ってしまいましたから、あしたの先発は下柳選手じゃないかとおもいます。
これまで2回続けて先発失敗してますけど前の2回とちがって、こんどは広い甲子園ですから下柳選手みたいなタイプにむいてるんじゃないかと思います。

打線の調子はあいかわらず良いみたいですから、得意の粘りのピッチングをすれば良いだけです。
がんばってください!お願いですから。

あしたこそ(阪神が勝つ)よい一日でありますように(^^;
書いた人 Naruo.K | 阪神な日々 | comments(38) | trackbacks(69) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>