わたしを甲子園に連れてって!

阪神甲子園球場へは阪神電車のご利用が便利です(^^




対読売 18回戦 甲子園

読|100 001 000|2
神|200 102 10x|6
勝:杉山7勝5敗0S
負:上原6勝11敗0S
HR:金本ツーラン32号/鳥谷ソロ6号
読:上原-岡島-西村
神:杉山-ウィリアムス-久保田

もう阪神打線は大丈夫みたいです。
阪神タイガースが勝ちました!

先発杉山選手は初回、読売先頭の清水選手にセンター前ヒットで出塁されると、つづく鈴木選手にレフト線ヒットを打たれてしまいます。
二岡選手はピッチャーゴロに打ちとりましたけど、ゲッツー崩れで一死2・3塁にされてしまって、小久保選手にレフト前タイムリーヒットで1点先制されてしまいます。
杉山選手の立ちあがりは、不安定なことが多いのがきになりますよね。

その裏、シーツ選手がセンター前ヒットで出塁すると、金本選手の打球は左中間スタンドに飛び込むツーランホームランで2点返して、きょうもあっさり逆転です!

4回裏には桧山選手のタイムリーで1点追加します。この1点が試合の流れを決めるのに大きかったように思いました。

6回に高橋選手のタイムリーで1点失いますけど、読売の反撃はここまででした。
ここまで杉山選手は毎回走者を出しましたけど、6回91球2失点での粘りの投球でしたね。
最後は二死1塁から村田選手を二ゴロに抑えます。

その裏、先頭から金本選手・今岡選手の連続ヒットに桧山選手の送りバント成功で一死2・3塁です。
きょうの桧山選手、地味だけど大事なプレーを成功させる活躍ぶりです。
ここは、つづく矢野選手が7球粘って8球目をセンター前に抜ける2点タイムリーでした。

これでほとんど試合が決まった感じですけど、7回に先頭の鳥谷選手が今期6号になるソロホームランでダメ押ししちゃいました。

きょうも藤川選手がお休みですから、7回と8回2/3をウィリアムス選手が抑えて、あとは3番手の久保田選手がきっちり締めて試合終了です。

きのうのヒーローインタビューで金本選手が「変なジンクス」に引っかかる言葉をしゃべっちゃったからちょっとだけ心配してたんですけど、さすが鉄人、みごとにジンクスをはねのけちゃいました。

この対読売3連戦前に2連敗しゃってましたし、初戦を完封負けで落としてしまいましたからどうなるかと思いましたけど、終わってみたら勝ち越しですし6連戦分でも5割ですから、まあまあな結果でしたよね。しかも、打線が上向いてきてますし。

さあ、来週はいよいよ2位中日との直接対決です。
きょうも広島が負けましたから1.5ゲーム差まで詰まったまますけど、打線はきのう・きょうの感じのままで行けば大丈夫でしょう。
中継ぎ陣は藤川選手がきょうもお休みだったのが気になりますけど、大事をとってのことと思いたいです。
あとは先発陣がどれだけ粘れるかですね。
ずっと藤川選手の代役でブルペン待機してた福原選手の出番もナシで済みましたから、普通に十分行けるんじゃないかと思います。

来週の中日戦を乗りきれば優○に手の届くところまで一気に近づきます。ここを「勝負どころ」とがんばってほしいですよね。
続きを読む >>
書いた人 Naruo.K | 阪神な日々 | comments(20) | trackbacks(70) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>