わたしを甲子園に連れてって!

阪神甲子園球場へは阪神電車のご利用が便利です(^^




対ヤクルト 17回戦 神宮

神|001 002 000|3
ヤ|000 000 010|1
勝:安藤7勝5敗0S
S:久保田4勝4敗20S
負:藤井7勝8敗0S
HR:スペンサー ツーラン8号
神:安藤-藤川-ウィリアムス-久保田
ヤ:藤井-五十嵐-花田

カード勝ち越しです。阪神タイガースが勝ちました!

ヤクルト先発は左のエース藤井選手ですけど、立ちあがりあまり良くないみたいです。初回に四球2個も出して二死満塁のチャンスをもらってしまいました。
ところが、きょうひさしぶりのスタメンの浜中選手はショートライナーになってしまって先制できません。おしい!

きょうのウチの先発は中2日の安藤選手です。前回横浜戦で3回でノックアウトされてますから名誉挽回のチャンスですよね。
立ちあがりはまずまずでしたから、きょうは期待できそうです。

3回、先頭の鳥谷選手がボテボテの内野安打で出塁すると、シーツ選手のセンター前ヒットで無死1・2塁とします。
ここで、きのう満塁ホームランの金本選手のファーストファールフライだった打球を、リグス選手が捕りそこなってエラーしたおかげで一死1・3塁です。つづく今岡選手がすかさずタイムリーで1点先制しました!

6回には矢野選手がセンターヒットで出塁して、つづく関本選手はライナーに倒れたものの、9球も粘って藤井選手の球数を増やします。
すると、ここまで5回64球と好投していた安藤選手に代打スペンサー選手が送られてしまいます。
これは「もったいないなー」て思ったんですけど、岡田監督の采配がみごとに決まって、ツーランホームランで2点追加です。

こうなると、あとはいつもの勝利の方程式です。
2番手藤川選手が6回7回をピシャリ抑えてしまいます。なんとこれで奪三振数が今季通算110個になって、先発陣の福原選手を抜くリーグ11位だそうです。スゴイ数字になってきましたよね。

7回には金本選手の完全に入ったように見えた打球をファールに判定されて、金本選手が珍しく怒ってました。岡田監督と平田ヘッドコーチも飛びだして抗議しますけど、さすがに認められませんでした。ざんねん!

8回には代打片岡選手がコールされてスゴイ声援でしたけど、代打連続安打の記録は途切れてしまいました。
日本タイ記録まであと1本だったそうですのでざんねんでしたけど、また何度でもチャレンジしてほしいですよね。

その裏、藤川選手から代わった3番手ウィリアムス選手は、運悪く先頭のリグス選手の打球をつま先に受けてしまって出塁をゆるすと、小野選手のツーベースヒットで一死2・3塁とされてしまいます。
ここで代打畠山選手にタイムリーを打たれて、1点返されてしまいました。やっぱり完封てむつかしいですよね。

ピンチはつづきましたけど、つづく青木選手に初球内野ゴロを打たせて、畠山選手の代走三木選手に関本選手がタッチしてゲッツー成立です!
ちょっとヒヤリとしたピンチを切りぬけると、あとはクローザー久保田選手が上位打線3人を簡単に抑えてゲームセット、このカードを勝ち越しです!

5回無失点64球と好投した安藤選手に対してヤクルトの藤井選手は6回3失点132球でしたから、先発の安定感の差が勝ちにつながりましたよね。
やっぱり前回の横浜戦での炎上は何かのまちがいだったんでしょう・・・・きっと(^^;

きょうひさしぶりにスタメンライトの浜中選手、ちょっとスランプなのでしょうか?快音が聞こえませんでしたね。ちょっと気になるところでした。

さあ、あと1カード、つぎの広島戦で長かったロードも終わりです。しかもあと1勝で長期ロード勝ち越し決定ですから(よっぽどのことが無いかぎり)ダイジョウブでしょう!
書いた人 Naruo.K | 阪神な日々 | comments(32) | trackbacks(66) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>