わたしを甲子園に連れてって!

阪神甲子園球場へは阪神電車のご利用が便利です(^^




対ヤクルト 15回戦 神宮

神|010 000 100|2
ヤ|251 020 20x|12
勝:川島9勝8敗0S
負:下柳10勝2敗0S
HR:今岡ソロ19号/ラミレス ツーラン26号/小野ソロ2号/ツーラン3号/畠山ソロ1号
神:下柳-ダーウィン-太陽
ヤ:川島-河端-花田-高井

まあ、こういう日もあります。阪神タイガースが負けました。

先発下柳選手が1回裏、ラミレス選手にツーランホームランを打たれて2点先制されてしまいました。

2回には今岡選手のソロホームランで1点返して反撃開始かと思われましたが、その裏で先頭の城石選手にツーベースを打たれてからケガでお休みの古田選手の代役でスタメンマスクの小野選手にタイムリーのエンタイトルツーベースで1点追加されたところから下柳選手が完全に崩れてしまって、結局1回1/3でノックアウトされてしまいました。

ちょっとくらい打たれても試合をコワさないのが持ち味の下柳選手ですけど、どうしちゃったんでしょう?
きのうにつづいて先発が早くも降板です。

2番手にはダーウィン選手がホントにひさしぶりの登板で、下柳選手の作ったピンチを無失点で切りぬけました。
この前2軍戦でダーウィン選手を見たときは先発でしたけど、かなり良い投球をしてましたのでちょっと期待でしたけど、3回に小野選手にソロホームランを打たれて点差を広げられてしまいます。そんなに悪い感じの投球でもなかったと思うんですけど。
しかも5回には、その小野選手にツーランホームランを打たれてしまって1対10です。


7回、この回から代わった河端選手から先頭の桧山選手が内野安打で出塁すると、二死から代打スペンサー選手が四球出塁して赤星選手のタイムリーでなんとか1点返しましたけど、反撃はここまででした。

ひさしぶりの大敗で、かえって気持ち良く捨てられる試合になっちゃいましたよね。
野球は得失点差関係ありませんし、接戦で負けるよりダメージ少ないんじゃないかと思います。

ちょうど良い太陽選手の調整登板にもなりましたし、浜中選手の守備練習もできましたよね。
横浜が中日に勝ちましたからゲーム差は3のままですし、こう言う展開ですから中継ぎ陣も1日お休みでしょうから、かえって良かった・・・・て思うしかないかもしれません。

切りかえて行きましょう!切りかえて!
あしたこそ(阪神が勝つ)よい1日でありますように(^^;
書いた人 Naruo.K | 阪神な日々 | comments(91) | trackbacks(62) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>