わたしを甲子園に連れてって!

阪神甲子園球場へは阪神電車のご利用が便利です(^^




対横浜 17回戦 大阪ドーム

横|000 000 000|0
神|200 000 01x|3
勝:福原7勝12敗0S
S:久保田3勝4敗19S
負:土肥7勝7敗0S
横:土肥-秦-吉川
神:福原-ウィリアムス-藤川-久保田

締まった良い試合でしたよね。阪神タイガースが勝ちました!

きょうの先発福原選手は初回、フライ-フライ-ゴロと横浜打線の先頭から三人を一瞬で打ち取るシーンから立ちあがりました。
先週の登板で絶対負けられない試合に勝って、完全に調子を取りもどしたんでしょうか?バッターはぜんぜんタイミングが合ってないみたいです。

1回裏には横浜先発土肥選手の立ちあがりから赤星選手-鳥谷選手-シーツ選手と連続ヒットでいきなり1点先制して、さらに金本選手の犠打で1点追加してこのイニングで計2点先制します。

今シーズンは打線の援護の無さに泣かされてきた福原選手ですけど、きょうはこの2点があとあとまで効いてきましたよね。。
2回からは土肥選手も立ち直ってきて追加点を取れなくなってしまい、投手戦になってしまっただけに2点の援護がどれだけ大きかったことでしょう。

7回表2アウトから代打古木選手にヒットをゆるすと、球数も増えてましたし7回裏の攻撃も考えてかベンチが動いて、2番手ウィリアムス選手と交代で、しかもキャッチャーも矢野選手へと交代となりました。
きょうのウィリアムス選手はワンポイントリリーフで、2球で石井選手をレフトフライに抑えて横浜に反撃のスキをあたえませんでした。
8回には3番手藤川選手がいつも通り3人で抑えてしまいます。

結局福原選手が交代した7回の裏には得点できませんでしたけど、8回に先頭の赤星選手が快速をいかした3塁打で出塁すると、つづく鳥谷選手のタイムリーで1点追加して、ほとんど試合を決めてしまいました。

こうなると最後は久保田選手がピシャっと3人で締めて、きょうは快勝です!

きょうは福原選手-浅井選手のバッテリーに拍手を送りたいですね。ホント良い仕事してくれました。
できたら完投してほしかったですけど、土肥選手も立ちあがりの他はかなり良かったですから点差が少なくて、ベンチが完投には不安があったみたいですね。

やっぱり6連戦の2日目でいつもの3人をまた使っちゃったのがちょっと不安です。
あと、きのうにつづいて読売戦での矢野選手の死球の影響も心配なところですよね。打撃の不振がつづいちゃってるみたいです。


あしたは安藤選手が先発でしょうから、もうちょっと打線がガンバって先発完投させてあげてほしいものですよね。

あしたも(阪神が勝つ)よい1日でありますように(^^
書いた人 Naruo.K | 阪神な日々 | comments(16) | trackbacks(63) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>