わたしを甲子園に連れてって!

阪神甲子園球場へは阪神電車のご利用が便利です(^^




対横浜 16回戦 大阪ドーム

横|000 100 000 000|1
神|000 100 000 000|1
HR:金城ソロ8号
横:三浦-川村-木塚-加藤
神:井川-藤川-ウィリアムス-久保田

エース対決にふさわしい、良い試合でしたね。
おしいっ!引き分けでした。

先週中日戦で失敗してる井川選手が先発ですが、初回はちょっと高めの球が多かったのが気になりましたけどまずまずの立ち上がりでした。4回には金城選手に2球目をレフトスタンドへ運ばれてソロホームランで先制点をゆるしましたけど、結局失点はこれだけで8回まで投げぬきました。

きょうの井川選手の内容はかなり良かったと思いますけど、横浜先発が三浦選手だとなかなか打たせてもらえませんね。打線が湿ってたと言うより三浦選手の内容も良かったてことだと思います。

金城選手にソロを打たれたその裏で、金本選手のセンター前ヒット出塁から今岡選手が三振する間に盗塁を決めて、桧山選手が死球で出塁、矢野選手が三振して2死1・2塁となったところで藤本選手がフルカウントから右中間へのタイムリーヒットで1点返して同点としました。

そのあと井川選手が四球出塁してチャンスが続きますけど、赤星選手がショートへライナーを打ってしまい3アウトで、逆転できなかったのは残念でしたね。
ピッチャーが四球出塁するのって、かなり大きなチャンスだったと思うんですけど。

その後は両チームとも得点できずに延長12回ドローになっちゃいました。
11回裏には最近代打の神様っぽくなってる片岡選手が四球出塁したところから1死満塁のチャンスになりましたけど、鳥谷選手の打球を受けた木塚選手がベンチに下がって試合が止まってしまって流れが変ったのか、交代した加藤選手の前にシーツ選手・金本選手がたおれてチャンスをつぶしてしまいます。

結局おたがいに流れをつかみ切れなかったてことなんでしょうね。横浜に流れが行かなかったのは良かったですけれど。

前のカードで2回もサヨナラ負けしてた久保田選手がきょうはランナー背負うものの、きっちり抑えてくれたのは良かったです。もうだいじょうぶそうですよね。

あと、矢野選手のバッティングの不調は気になりますよね。おとつい2個も死球が当たってますから、その影響でなければ良いんですけど・・・・・。


きょうは引き分けましたけど、中日が負けましたのでゲーム差が2に開きました。
それもありますけれど、先週失敗してる井川選手や久保田選手も問題ないみたいですし、打線がいま一つだったのも三浦選手が良かっただけでしょうから、きょうの引き分けは勝ちに等しいんじゃないかと思いますよ。

あしたは(阪神が勝つ)よい一日でありますように(^^
書いた人 Naruo.K | 阪神な日々 | comments(31) | trackbacks(58) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>