わたしを甲子園に連れてって!

阪神甲子園球場へは阪神電車のご利用が便利です(^^




対ソフトバンク 17回戦 雁の巣(8/7)

神|000 110 000|2
ソ|000 011 01X|3
神:ダーウィン-筒井和-伊予野
ソ:田之上-小椋-岡本-松-竹岡
1:藤原4 / 柴原9
2:前田6 / 城所8
3: 林 9 / 吉本4
4:喜田5 / 江川6
5:桜井7 / 大道DH
6:町田DH/ 出口7
7:葛城3 / 北野3
8:狩野2 / 笹川5
9:庄田8 / 中西2
勝:竹岡
敗:伊予野
HR:喜田 ソロ/大道 ソロ

きょうも雁の巣球場へウェスタンリーグを見にいってきました。
試合日程をみると、どうやらこの試合が雁の巣最終戦になりそうですから勝ってほしかったのですけど…。

きょうは、もう信じられないくらい暑かったです。いつもの日曜日だったら内野席は満席になって外野を開放するはずなんですけど、きょうはあまりの暑さのせいか空席が目だってました。

試合のほうは4回に喜田選手がソロホームランで先制して、5回には小椋選手の暴投で1点追加して、ついにマジック点灯かと思ったんですけど、そのあとは拙攻がつづいて点が取れなくなってしまいました。
しかも柴原選手のタイムリーから反撃がはじまって、最後は伊予野選手が大道選手に逆転ソロホームランを打たれて試合が終わっちゃいました。

喜田選手のホームランを見れたのは良かったのですけど、やっぱり赤松選手がいないと得点力がぜんぜんちがいます。
しかも喜田選手は打撃は安心してみてられますけど、守備はぜんぜんそうじじゃないですから、きょうもちょっとどうか?と思うシーンがありました。

守備と言えば、楽天からきた前田選手の守備はすごくいいですね。
きょうもセンターライナーになりそな打球に見事飛びついて止めてましたし。
あと、打席でも教科書にのせてもいいくらいのバントを2コも決めてました。

先発のダーウィン選手はきょう初めて直接見たんですけど、いいタマ投げてますね。
5回まで1失点で投げてましたけど、1失点の半分は野手の守備に足をひっぱられての失点な感じでした。

あと、筒井和選手はきのうの先発で1イニングしか投げてなかったので調性登板だったのでしょうけど、きのうも見てて思いましたけど立ちあがりが不安定ですね。中継ぎむきじゃないかもしれません。

ここまでくれば優勝はまちがいないとおもいますけど、1軍のロードの関係で戦力が落ちてるとは言え、いろいろと問題アリな試合内容ですね。
もともとお話の長い木戸監督ですけど、きょうのミーティングはいつもより長めでしたし、途中で野手だけ集めてさらにミーティングがつづいてました。

中日が勝ったり雨で流れたりでマジックがなかなか点灯しませんけど、このゲーム差なら優勝はまちがいないと思います。
自信をもって練習にはげんで、いつか甲子園の1軍で戦ってる姿を見たいですね。
そういう魅力のある選手がいっぱい2軍にはいますから。
書いた人 Naruo.K | 野球観戦記 | comments(18) | trackbacks(31) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>