わたしを甲子園に連れてって!

阪神甲子園球場へは阪神電車のご利用が便利です(^^




対横浜 15回戦 横浜

神|000 010 050|6
横|000 020 000|2
勝:ウィリアムス3勝3敗0S
敗:川村4勝3敗0S
HR:矢野ソロ12号/今岡満塁18号/佐伯ツーラン11号
神:安藤-ウィリアムス-藤川-久保田
横:土肥-木塚-川村-吉川

阪神タイガースが長い長いトンネルを抜けました!
長期ロード、初勝利です。

横浜先発の土肥選手は立ちあがりがよくって、きょうも投手戦の予感がしましたけど、5回矢野選手がカウント2-1からの内角直球をソロホームランにして先制点をとりました。

阪神先発の安藤選手はランナーはゆるしますけど安定した粘り強いピッチングで横浜打線を抑え続けてましたが、5回に佐伯選手に逆転のツーランを打たれてしまってちょっとヤな予感がしちゃいましたよね。

7回表に代打で片岡選手が送られましたので、なぜか1点ビハインドなのにウィリアムス選手が2番手で登板して、いきなり先頭の石井選手に死球でドキドキしましたけど、後続はキッチリ抑えてくれました。

そして8回表、この回から登板した3番手の川村選手から先頭打者の赤星選手がヒットで出塁して鳥谷選手が犠打で送って、シーツ選手のヒット出塁と金本選手の四球出塁で一死満塁にしてから今岡選手のレフトスタンドにつきささる逆転満塁ホームラン(!)です。
おまけに、代打スペンサー選手と矢野選手の連続ヒットで1点追加して勝負を決めました!

こうなると8回は3番手藤川選手、9回はクローザー久保田選手の鉄壁継投で連敗脱出です。

あの場面でウィリアムス選手が登場したときは「?」でしたけれど、終わってみたら采配がバッチリ当たってて、おみごとでしたよね。

あと、9回裏では守備固めに秀太選手が3塁手として登場したのはよかったですね。
きょうのヒーローの今岡選手ですけど、逃げ切りをかんがえたらカンペキな采配だったとおもいます。見せ場はなかったですけど安心感がちがいますから。
わたし的には「もっと秀太選手を使ってー!」てのもありましたし(^^;

長期ロード1コ目のカードは負け越しちゃいましたけど、きのうの試合の後半から当たりが出はじめましたし、きょうは「つなぎ」も戻ってきましたから、打線はトンネルをぬけたみたいです。
こういう攻撃ができるようになれば、ウチの投手陣ならかならず答えてくれるハズです。

つぎは松山で広島戦です。せっかく打線がつながりはじめたのですから、この感じを大切にして戦って行ってほしいですね(^^
書いた人 Naruo.K | 阪神な日々 | comments(34) | trackbacks(56) |


対横浜 14回戦 横浜

神|000 000 012|3
横|201 000 30x|6
勝:三浦5勝7敗0S
敗:福原5勝12敗0S
HR:小池ツーラン13号
神:福原-橋本-桟原
横:三浦-加藤-ホルツ-木塚-クルーン

よそ様の応援に行ってる場合じゃなかったです。わが家が大変なことになっちゃいました。
きょうも阪神タイガースが負けました。

横浜の先発は苦手な三浦選手ですし、ウチの先発は負けのこんでる福原選手ですからカクゴはしてましたけど、さすがに4連敗は悪夢です。

初回に小池選手のツーランの一発で先制されて、3回にも小池選手の犠打で1点追加されてしまいました。
さらに7回、代打に片岡選手を送られた福原選手に代わった橋本選手が金城選手に走者一掃の3点タイムリーを打たれてしまい、これが決勝点です。

負けは福原選手に付きましたけど、終わってみたら橋本選手の連続四球からの失点が無ければなんとかなったかも?
橋本選手はそんなに悪い感じじゃなかったですけど、それだけに四球が惜しかったですね。

打線の方は当たりが出てきましたけど、7回まではつながりがなくてチグハグな攻撃でしたね。
ただ、8回9回はつながり初めてましたからこれはあしたにつながるかもしれません。

ここのところ当たりのなかった赤星選手や金本選手に当たりがもどってきたのは期待していいかも?
しかも、金本選手はクルーン選手の速球をネバって9球目をタイムリーヒットですから、最後に意地を見せることができたと思います。これは大きいかもしれませんね。

あしたこそ!あしたこそ阪神が勝ちますように!
書いた人 Naruo.K | 阪神な日々 | comments(30) | trackbacks(48) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>