わたしを甲子園に連れてって!

阪神甲子園球場へは阪神電車のご利用が便利です(^^




対ヤクルト 13回戦 甲子園

ヤ|200 301 034|13
神|000 000 000|0
勝:館山7勝3敗0S
敗:ブラウン4勝1敗0S
HR:岩村ツーラン17号/宮本スリーラン5号
ヤ:館山
神:ブラウン-江草-能見-桟原

なんと言いますか・・・・・阪神タイガースが負けました。
しかも大量失点の完封負けです。

先発のブラウン選手はとうとうやっちゃったて感じで、いきなり立ち上がりを2点先制されて、4回には死球からスリーランホームランで沈没です。
一応無四球な投球ではありましたけど、死球でおかしくなっちゃったんでしょうか?

守備のほうも緊張がとぎれてしまったみたいで今岡選手が2つもエラーしちゃったのには目をおおってしまいそうです。
しかも今岡選手は3試合連続エラーですから、なんかきのうの勝ち試合で不安に思ってたことが現実になっちゃいました。

そのうえ、4番手の桟原選手はひさしぶりの登板でカンがにぶってたとしか思えないようなプレーでピッチャーフライをピッチャー内野安打にしてしまうしまつです。これじゃ敗戦処理にしてもヒドすぎです。
先発が試合をこわしちゃった試合でしたけど、捨て試合するにしてももう少しやりかたがあるんじゃないかと不満です。

そんななかで2番手の江草選手はきのうに続いての登板でしたけど、いいピッチングしてましたね。もしかしてきのうより変化球きまってたかも?
それに、こちらもひさしぶりの能見選手は失点はしましたけど、調整登板にしてはそれほど悪くなかったんじゃないかと思います。

打線のほうは・・・・・相手投手が好調なときは手も足も出ないこと多いですもんね、ウチの打線の場合は。こういうこともあるでしょう。

延長戦ありの1点差負けの試合なんかとくらべるとスパッと切換えられるでしょうし収穫がなかったワケじゃなかった試合ですから、あしたはカード勝ち越しと7月連敗ナシをかけてガンバってもらうしかないですね。
とくに今岡選手はきょうの分を取りもどしてほしいです。

明日こそ(阪神が勝つ)よい一日でありますように(^^;
書いた人 Naruo.K | 阪神な日々 | comments(29) | trackbacks(62) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2005 >>