わたしを甲子園に連れてって!

阪神甲子園球場へは阪神電車のご利用が便利です(^^




対横浜 12回戦 甲子園

横|000 000 000 01|1
神|000 000 000 00|0
勝:川村4勝1敗0S
S:クルーン2勝0敗16S
敗:ウィリアムス2勝3敗0S
横:斎藤隆-川村-クルーン
神:福原-藤川-ウィリアムズ

前半戦の最後にきてキツい投手戦が続きました。
10回、藤川選手が四球でピンチになったのを救ったウィリアムズ選手でしたけど、11回には佐伯選手にタームリーを打たれてしまい阪神が負けました。
このオールスター前最後のカードは1勝1敗1分で負け越しでこそありませんでしたけど打線が湿ってきてるのは問題アリです。

いちおう首位ターンはできましたし貯金も1個しか減ってませんから痛くないと言えば痛くないのでしょうけど、2位中日が7連勝ていうものすごいいきおいで追いかけてきてることを考えるとちょっと不安です。

きょうの先発の福原選手は初回にヒヤリとさせられたものの回が進むにつれ安定感をとりもどしてきましたが、前回にひき続き打線の援護がないままマウンドをおりることになってしまい、きょうは負けこそつきませんでしたけどまたまた好投がむくわれなかったのがざんねんでしかたありません。

あしたから阪神から出場する選手が8人もいるのは気がかりですけど、オールスター休みになりますからしっかり調整してよい後半戦スタートをきってほしいですね。
書いた人 Naruo.K | 阪神な日々 | comments(28) | trackbacks(39) |


対横浜 11回戦 甲子園

横|000 001 000 000|1
神|000 000 100 000|1
横:三浦-川村-クルーン
神:井川-ウィリアムス-藤川-久保田

きょうの試合は外出先からラジオ観戦でしたけど、エース対決の好ゲームでしたよね。

うちの打線は三浦選手が得意じゃないみたいなので、井川選手の左肩にすべてがかかったゲームになると思ってましたけど、この前みたいに立ち上がりにも不安がなくて、三浦選手と2人ですごい熱戦を演出してくれましたね。

井川選手は6回、種田選手へのワイルドピッチで失点こそしましたけど、そのあとの内川選手の打席ではバックアップで野手に協力してみごと追加点を封じてましたし、三浦選手も四球で失点してましたから、これはもうおあいこと言えるでしょう。

けっきょく阪神は延長12回引き分けで、名古屋で中日が勝ってますから0.5ゲームだけ差をつめてきて、とぉーい夜空に竜のさけびが聞こえそうなのがなんかヤですけど、いい試合だったので良しとしましょう(^^;

ところで、クルーン選手は国内最速の161を記録したそうですね。
クルーン選手が「160曾个垢鵑犬磴覆い」て言うのは前から言われてましたけど、なんとなく甲子園で達成するんじゃないかな?て思ってました。
なぜか甲子園ってスピードの出る球場の一つと言われてますものね。

うち相手にやられたのはフクザツですけど、偉大な記録にはちがいありませんから、ここはすなおに「クルーン選手オメデトウございます!」です。


今期2度目の打席の林選手は雁ノ巣観戦のとき注目してる選手の一人でして、守備はちょっとアレなときもありますけどバッティングのセンスは光るモノ持ってる選手です。
彼は母国(台湾)のテレビで日本の高校野球の大観衆を見て甲子園に憧れて、甲子園で野球をするために日本へ渡ってきた選手だそうです。
ですから甲子園の大声援をあびて輝いてたんだろうなぁ〜。見たかったなぁ〜。

きょうは四球を選んでの出塁で、代走に上坂選手を送られてあんまり見せ場はありませんでしたけど、オールスター前最終戦の明日はイイところがみせられると良いですね。

かっとばせ!かっとばせ!リンウェイツウ!

そう言えば、応援コールのときフルネームなのは、たしか林選手だけだった、、、かな?

明日こそ(阪神が勝つ)よい一日でありますように(^^
書いた人 Naruo.K | 阪神な日々 | comments(26) | trackbacks(13) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2005 >>