わたしを甲子園に連れてって!

阪神甲子園球場へは阪神電車のご利用が便利です(^^




対広島 11回戦 甲子園

広|000 000 000 1|1
神|000 000 000 0|0
勝:永川3勝4敗2S
S:ベイル2勝0敗10S
敗:安藤4勝5敗0S
HR:東出ソロ1号
広:レイボーン-永川-ベイル
神:安藤

広島にしてやられたゲームです。
ざんねん!阪神タイガースが負けました。

9回まで両チームともに0点がならぶすごい投手戦で、解説者の福本さんが言うところの「タコヤキ」みたいなスコアです。

じつはわたし、こういう展開の試合が大スキです。
…タイガースが勝ってれば。ですけど。

来日初先発のレイボーン選手の投球にタイミングがあわなかったのでしょうか、凡打の連続で「初モノに弱い」てジンクス通りになっちゃいましたね。

先発の安藤選手はレイボーン選手以上の好投で、5回まではノーノーなペースなほどでしたけど、111球目を東出選手に今シーズン第1号をライトスタンドへ運ばれてしまい、これが唯一の失点でした。
もしかしたらバッテリーに油断があったのかもしれませんね。

負け投手になってしまった安藤選手はざんねんでしたけど、これだけ安定したピッチングができれば首脳陣の信頼度がうなぎ昇りなのはまちがい無いでしょうね。
それと、6連戦中ですから中継ぎ陣をお休みさせられて、みごとに先発の仕事を完成させられた、と思います。

明日からはオールスター前最後のカード、横浜戦です。
ラスト3試合ですからお互い全力を出しつくす好ゲームになるんじゃないかと楽しみにしています。

明日こそ(阪神が勝つ)よい一日でありますように(^^;
書いた人 Naruo.K | 阪神な日々 | comments(18) | trackbacks(44) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2005 >>