わたしを甲子園に連れてって!

阪神甲子園球場へは阪神電車のご利用が便利です(^^




対中日 12回戦 ナゴヤドーム

神|010 000 100|2
中|000 000 000|0
勝:安藤4勝4敗0S
S:久保田3勝2敗15S
敗:野口2勝4敗0S
神:安藤-ウィリアムス-藤川-久保田
中:野口-岡本-高橋聡-落合

阪神タイガースが勝ちました!
鬼門、名古屋ドームを勝ち越しで終えて、今週トータル5勝1敗でオールスター前のヤマを越えちゃいました(^^

やっぱり昨日のサヨナラも引きずってないみたいだし、中日打線も調子を取りもどせずにおわってますね。
どちらもあまり点が取れないだろうと思ってましたので、2回表の金本選手への先頭打者フォアボールからの1点は本当に大きかったと思います。

先発の安藤選手は投球フォームを変えて初めての中日戦でしたけど、やっぱり打者はタイミング取りづらそうですし、テンポもよくって味方野手も守りやすそうに感じますよね。

で、最後はいつもの3人でピシャ!って音がするくらい気持ちよく試合終了です。
本当は中日を3タテして優○へ加速したかったところですけれど、まあコレもまあヨシ!…です。

ちなみに、気になる藤川選手の今日の防御率は・・・・0.98(!)でした。
書いた人 Naruo.K | 阪神な日々 | comments(9) | trackbacks(6) |


トラックバックスタジアム?

このブログのある「てぃぶろぐ」でやってる企画らしいんですけど、おもしろそうなのでわたしも参加してみますね。

今のお題は「阪神ファンにアンケートしたいことは?」だそうですけど最近一番聞いてみたい事は、例題にもう書いてある「パ・リーグで好きな球団は?」だったりします。

最近、交流戦の影響のせいかパ・リーグの試合にも興味がおきていまして、実際パ・リーグの試合観戦にも行ったりしてます。
わたしが今住んでるのは阪神−読売戦がパ・リーグの試合と差替えになるようなある意味トンでもない地方ですけど、逆にパ・リーグ好きだと良い環境っぽいです。

で、、、例題とまったく同じでも芸がありませんので、ちょっとヒネって「パ・リーグで好きな選手は?」にしておきますね。

ちなみに、わたしが(パ・リーグで)好きな球団は「北海道日本ハムファイターズ」で、好きな選手は・・・・・・

1位、坪井選手(日本ハム)
2位、新庄選手(日本ハム)
3位、沖原選手(楽天)
4位、川尻選手(楽天)
5位、高波選手(西武)

・・・・・・・あれ?どこかで見た事あるような選手が(^^;
書いた人 Naruo.K | 日々徒然 | comments(37) | trackbacks(38) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2005 >>